スキー合宿フィナーレは・・・ | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

久々のウイスラー。今回、ミーシャ連れで行こうとペットOKのホテルを予約していた。5泊した場合、ペットは1日$35で3日分をチャージされるというもの。まあそんなものかと思って準備していたんだけど・・・このところミーシャ、ちょっとまたお漏らしが始まってたので不安になってしまったのです。というわけで今回は置いて行ってマダムもちょっと朝んぽから解放されて朝寝させてもらいましたよ。

 

この風景を見ると「帰ってきた~」という気分になる。

image

マダムはこの日、ポジティブ熟女会でしたので3rd Aveで降ろしてもらう。1週間、老陸とべったり、疲れたわよいい加減。しかも午前中滑った老陸、約束の時間になっても山降りてこないし。ムカつく~!結局バンクーバーの金曜日ラッシュにはまったりして1次会に大幅遅刻した私。楽しみにしていた「深夜食堂」だったのに、ついてみると先に飲食していた熟女友達が「ここ、まずいから二次会まで食べないでおいたほうがいい」って。あら、雰囲気もおしゃれで流行ってるっぽいのに。最近開店したベルビュー店はどうなのかしら。だいたい、深夜食堂って名前、こんなパクリは許されるの?

 

すぐ近くのUmi Sake Houseで二次会。いや~、ここ来たのは4年ぶりくらい?コロナ以降、どこも予約なしじゃ無理なんだけど、ここはコロナって言う理由じゃなくて人気で予約はマスト。

アメリカ人が好きなラインナップですがどれもおいしい。

image

image

マダムは故郷の手取川っていうお酒があったので満足ルンルン

 

現役で働いてる熟女仲間からまた色んなパワーをチャージしてもらい元気回復。え?遊びに行ってたくせに疲れてたのかって?そうよ~。老夫婦二人ボッチってなかなかの修行。これからはもう女友達と旅したいと心の中で願う私。そんな老妻の心,旦那はしらなくてよろし。

 

いつもならバスで帰るところだけど・・・ここんとこ3rd Aveあたりは治安悪化。この前もU屋近くの駅でアジアン老婆が黒人にボコボコにされるという事件が起きたばかりだって。ほんとアジアンをいじめるのは決まって黒人という縮図、ほとんどのニュースはそこまで突っ込んで解説しないけどね。

$40ケチってボコられるのは勘弁なんで、Uberで大人しく帰りました。ドライバーは真面目に働くアフリカからの移民男性。スワヒリ語のラジオ講座で勉強中だって。エライ!