ここの血は一滴も・・・ | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

結局5泊したけど外食は最終日だけ。ヴィレッジはなんか微妙な色のイルミネーション。Stパトリックスデーというアイルランドのお祭りの日はグリーンなんだけど。


老陸にはアイリッシュの血は一滴も入ってないらしいんだけど、まあ気分だからとアイリッシュパブに行ってみたらすでにヤングたちは盛り上がってました。とりあえず並んでみたもののすぐギブアップ。音楽もうるさいし。もうあの爆音の中ビールを飲むってのが苦痛なお年頃ですね。

諦めて歩いてたら後ろから追い抜きざまに「あ、やっぱり入るの諦めた?もうあんなことは散々やったからねえ。今日飲まなくってもね」と老夫婦に声かけられた。そうそう。


結局全くパトリックスデーに関係なく静かなイタリアンでしっぽりと・・・相手が違えばまたこれももっとときめきがあるのでしょうがねえ。



期待してなかったけどそこそこ美味(何様?)。


では今日帰ります。