アメリカ人でも楽しめる皇室スキャンダル | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

貸し出していたマダムのお雛様を片付けに行ったらちょうどツアー客がバスで来ていてお雛様の前にひとだかり。仕方なくガイドする羽目になったわ。

世界で一番古い源氏物語にも出てきたひな祭り。これは平安時代の着物を着た天皇皇后。今でも特別な行事でこのお姿に…等々。平安時代って確か7か8世紀?適当に言ったんだけどアメリカ人たちは「8世紀!Wow!」って。ほんとちょろいってアメリカ人。その頃のアメリカはネイティブインディアンしかいなかったでしょってね。

その中のひとりのおじさんが「天皇家と言えば確かもう皇室にいるのは嫌だっていって飛び出したプリンセスいたよね」って言いだした。もう・・・しゃーないな、M子さん&KKについても説明したわ~。「つい先月彼は2度目の弁護士試験受けたところ」って言ったら、ひとりが「息子が東京駐在してるけど、こんな話は全く知らなかったよ。彼らのその後を息子にアップデートしてもらわなきゃ!」だって。あと天皇家は男子継承しか認めてないので今の後継問題になってるとかも。「The Crownみたいなドラマにしたら人気出るよ」って盛り上がってたけど。いや、そんな不敬はできないでしょう、いくら現代の日本でもね。

 

アメリカでは全く誰もフォローしてないけど王室のあるイギリスのタブロイド紙がしつこくKKを追いかけてるみたいですね。

まずこの見出し間違ってるけど。Former princessというべき。しかし・・・久々に見たけど、彼ちょんまげがお好き?っていうか幸せ太りしてんじゃないわよ!と言いたい。痩せるほど勉強しなきゃ。この服装とか全体に醸し出す雰囲気が弁護士事務所勤務って感じがしない、いくらアメリカでも。

今回もダメだったら寿司屋を開店することを真面目にお勧めします。M子さんがホステスでエントランスに立つの。カウンターの後ろにはちょんまげで板前姿のKK。メニューは「プリンセスロール」のみ。菊の花びらのせ。テイクアウトもOK。どうでしょう。インスタ映えするよん。

あ、インスタ映えと言えば彼も映えるわ~。またミサイル打ち込んでアメリカのニュースに取り上げてもらって嬉しそう?北の最新ファッションですかね、この革ジャンにパンタロン。

image

 

御曹司の部屋からの風景。裏庭の水仙がもう少しで咲きそう!今夜はSpring forwardで1時間、時計がすすみます。

image

ミーシャの日々

トイレにまでついてくる犬。

image