これも一期一会 ブログって素晴らしい~ | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

ブロ友さんがお仕事で一瞬シアトルへいらっしゃるとご連絡いただき会うことに。1泊だけ、そして翌朝も早いということで空港近くのモール内で待ち合わせ。マダム、その前にガソリン入れに・・・やはり・・・$4.55になってたわ・・・。フォレスターは空っぽを満タンにすると$45くらいだったのに昨日は$59もかかった。どうなることやら。

 

待ち合わせ時間前にモール内のマーケットをのぞく。奥さんがフィリピン人の老陸友人からのおすすめだったので。こんな品ぞろえ。

image

ミルクフィッシュとかティラピアとかあの国の人たちが好きそうな。そして豚の血や牛の血も。韓ドラにもでてくるよね~。中華なら酸辣湯とか?あとびっくりしたのは缶詰コーナー。コーンビーフやスパム・ランチョンミートがこんなにたくさん!米軍が基地周辺国に広めた悪しき食習慣です。次回はこのスーパーの隣のチキンを試してみたい。

 

待ち合わせはダイソー前、そして鼎泰豊へGo!怒涛のように3時間しゃべりまくる。元々はたゆさんがマネージしている大学親の会でメッセージのやりとりをしたのだったかしら?本当にこの親の会には色々とアドバイスしていただき助かった!この方からも昨日はお子さん2人の大学・就職のことなどで色々興味深い話を聞くことができたし。最近ヤフーニュースでジャガー横田とお医者さん旦那の息子さんが高校受験で4回不合格ってのでコメント欄炎上してるみたいだけど・・・ほんとにその子にとって何がいいのか?なんて親にははかれないよねとこのブロ友さんと意見が一致した。

 

最近お里帰りした日本、そしてお仕事で立ち寄ったというハワイのお土産までいただき感謝です~ラブラブちびちび食べよ。

image

気分があがりました。やはり家族以外とも日本語しゃべるとウキってなりますね。

image

ミーシャの日々

水仙の裏をクンクン。その後自分の臭いをジャーっと。このお宅の住人に見られたら…とヒヤヒヤしたよっ!

image