御曹司と宇野君の酷似についての考察 | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

シーホークスがあっけなく破れ今シーズンが終わってしまったマダムです。最初の8分だけだったねいいいところは。第3,4クオーターみなかったっつの。がっかり。

 

さて本当は午後の予定だった床屋の予定を午前中に変更して(プレーオフのため)行って来ました。しっかり玉木宏の写真を携帯に入れて。「Soft Mohawk」って言う前に写真見せたら理解してくれたんだけど、いきなりバリカンでサイドやりだしたから心配したわ。

 

できあがり。image

チャリも横まっすぐ切らないでってお願いしたとおりにやってくれた。

出来上がり寸前に「これくらいでどう?」って言われたときは前髪がちょろっと残されてて「花形満!?」って心の中で叫んだわ。花形満がわからないかたは自分で検索なさってね。昭和の人にしかわからないって。

 

これで25ドル。アントニオは15ドル。そしてなんと「言い忘れたけど私プラスティックマネーは受け取らないの。キャッシュか小切手でお願い」って・・・個人で場所だけ借りてやってる美容師さんだからカードは手数料がいやなのかもしれない。「え~!私100ドル札なら持ってるけど」とだめもとで言ったら・・・ラッキーなことにお釣りがあった!

思わぬところで100ドル札使用できた・・・不思議な国ですよ。

 

ところで前々から実家の親や妹から「フィギュアスケートの宇野君、小陸に似てるから応援してる」って言われてたの。今年もらった年賀状にも友達が「宇野君と似てるよねって家族で話してる」とか書かれてた。

 

宇野君か~意識してみたことなかった。

わかった、この団子鼻が似てるんだ!うちの御曹司も鼻丸いもん。

 

でも実は御曹司、新疆ウイグル自治区の子供みたいだと常々思ってる。East meets West。カシュガルやらウルムチ行ったとき、後ろからぞろぞろついてくるウイグルの子供達と見分けつかなかったわ。

 

香港俳優にも似てるかも。要はアジアの血のほうが濃くでたってことなんだけど。

エディソン・・・カナダに行ったあとどうしてるのか・・・。

 

アメリカ、三連休だったのね。おじいさんと桃太郎は明日スキーに行くらしい。私は今シーズンまだ滑ってないですが、リフトチケット48ドルくらいするらしいし、スキーって行くまでの準備が億劫・・・。