11月の奥能登新米キャンペーン サイドイベント | 能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

「金沢大学里山里海プロジェクト」スタッフの活動日記です。
 ~2015年9月で終了しました~

今週末、11月20日(日)は、

どんたく金沢西南部店の量り売り直売会。


サイドイベントとして、

ぽん菓子の実演販売を実施しますオンプ 音符 気持ち

みなさん、「ポン菓子」って知ってますか?


私は能登へ来るまで、

ちゃんと知りませんでしたー汗


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

写真は、輪島「川原農産」さんのポン菓子。

「シナモン風味」「ブラックペッパー風味」、

どちらも美味しい!


いまはいろんな味のバリエーションがありますが、

もともとは大正・昭和の時代に人気だった

素朴なおコメのお菓子です。


材料はおコメだから、

安全安心&ヘルシーで、

シリアルみたいで私は大好きjh


今回は、奥能登のおコメを使って、

その場で実演。


ぜひ出来たてをお楽しみください!