東京調布市の整理収納アドバイザー

あらいゆきこです。

 

あらいゆきこの素敵な仲間(?)たち❤

週末は、起業ママお二人との飲み会でしたシャンパンロゼワイン

 

 

お付き合いくださったのは、

 

葉月千恵さん(右)

 

ご自身が子育てに悩んだ経験からコーチングを知り、親子・家族・人間関係に悩む女性のサポートをしている葉月さん。

 

 

開催する講座・セミナーを毎回のように満席にする手腕から、ママ起業家さんのコンサルティングやブログライティング講座も開催されています!

 

私も一年前ブログ勉強会を受講しました。

 

おっとりニコニコ素敵な笑顔から、ビシッと的を得た質問が飛び出して、いろんな気づきを下さる方おねがい

 

 

尊敬する起業ママさんです。

(仲間呼ばわりしたら失礼じゃんあせる

 

 

クローバー クローバー

 

 

天田真帆さん(左)

 

骨格診断をベースに、季節に合わせたファッションアイテム選びのセミナーを企画していて、私も先日アクセサリーのアドバイスをしてもらいました♪

 

少ないお洋服でも楽しめるアイテム選びを教えてくれるので、めっちゃありがたい!

 

 

この日私と葉月さんがつけてたアクセサリーは、真帆さんのアドバイスの下選んだものグッド!

 

 

いつも低姿勢で、「ゆきこさん素敵です~」とヨイショしてくれるので年下かなと思ってたら、同学年でしたポーン

 

もっとガンガン来て!ゲラゲラ

 

 

 

そんな三人が話していた内容とは…

 

・フリーランスのお仕事について

・子育てについて

・家事キラ~イ

・お料理美味し~い❤

・お店のお兄さんカッコイイ~❤

・町田は東京です!(笑)

 

 

普通の飲み会です。

 

 

 

「こうあるべき」は自分が作り出している心のブロック

 

一年前は、

 

「まだ夫に子供を預けて飲みに行くなんてダメだよな」という思い込みがあって、ランチ飲みにお誘いしたんだっけ。

 

(でも都合が合わず流れる~)

 

 

今は、

「主婦とはこうあるべき」という思い込みはやめたのと、

 

自分も充実してこそ、家族に優しくできる!と考えるようになった。

 

だから、やってみたいこと、せめてこれくらいはやって欲しいということは、夫に言えるようになりましたラブラブ

 

 

 

「ママだからこうしなきゃ」

「主婦だから家のこと完ぺきにこなさなきゃ」

 

誰もそんなこと言ってないでしょ~ということも、勝手に背負い込んでいる人が山ほどいると思う。

 

 

 

・苦手なことは得意な人に聞いてみる

 

・悩んだときは家族や友達に相談する

 

・どうしてもシンドイことはやらない、人にたよる、分担する

 

それで、自分が人に優しくなれるならいいと思うな!

 

 

飲み仲間レポが逸れまくりました~笑い泣き

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

何度も片付けてみたけど、なかなかゴールが見えない!!
そんなあなたに読んで欲しいメールレッスンを作りました。

 

間取り・収納診断+お片付けサポート

実際にお家に来て、一緒にお片付けをしてほしい!

どんな風にお片付けを進めて行ったらよいかアドバイスが欲しい!

という方は、こちらをクリック↓↓

 

ご訪問可能エリア

調布市、三鷹市、府中市、世田谷区、狛江市、稲城市、川崎市、小金井市など、

調布市自宅から約1時間圏内

 

 

音譜ホームページ

ご提供中のメニューやお客様の声はこちら

 

 

音譜お問合せ・お申込み方法

メールでお問合せ
 LINEでお問合せ 

 

 

音譜LIMIA

公式インフルエンサーとして収納アイディアや生活の知恵を執筆中

 

 

音譜インスタグラム

収納のコツ・お片付け事例・勝手に間取り診断など

フォロー大歓迎です!