【2M】向きぐせ防止クッション | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


我が家の赤ちゃんは、生後すぐからはっきりとした向き癖があります。


なんとなくタオルをかませてみたりしたけど、すぐズレてしまって意味なし。


どうにかしなきゃなーと思いつつ2ヶ月が経ってしまって、頭の片側がアンバランスにぺっちゃんこ。これも絶壁というんでしょうか。


ネットで探して、向きぐせ防止クッションを買いました。





一般的なドーナツ枕より効果がありそうな気がするのと、小児科の医師に勧められて使ったという口コミもあったので。


あと、赤ちゃんの城は、もともとベビー用の寝具が専門だそうだし、なんとなく質がいいんじゃないかと思っています。


数日前から使ってみてますが、いい感じ!


ただ、クッションがずれて窒息するのが怖いので、夜寝るときは使わないようにして、普通のドーナツ枕にしています。


これから動きが活発になるとなかなか使えなくなるだろうし、頭の形のためには、よく寝ていた新生児の頃から使えばよかったー!と後悔中です。。