1年前、今、これから | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

あけましておめでとうございますグラサン


毎日なんもしてないのにあっという間。


産後だからゆっくりしよう〜と思いつつもうすぐ2ヶ月経ちます。。


そろそろ頭を働かせて、やらなければならないこと・やりたいことを順調に進めていきたいなあ。



去年のこの頃はというと。


初めての移植の結果が子宮外妊娠騒ぎで、1ヶ月間ずっと振り回されており。


仕事では現場の応援でイレギュラーに働いていました。ちょうどオミクロンという言葉が出てきたのもこの頃。


お休みは久しぶりに実家に帰省したものの、生理で謎の発熱をして、義実家には行けなかったのでした。


その間もずっと、基礎体温測ったり、エストラーナテープを貼ったりしていたんだなあ。


あの頃待ち望んでいた妊娠をして、あんな小さかったたまごが、こんな大きな人間になって目の前で生きているんだと思うと、本当に神秘で、本当に感謝。


今年やりたいこととか、その先のこととか、前向きに考えられるようになったのも、嬉しい変化です。(不妊治療中は色んな面で先の予定が立たなかったし、こわくてあまり考えたくもなかった。)


久しぶりにじっくり中長期的な目標とか考えて、まずは充実した2023年にしたいです。