【2M】スカイツリータウン | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


あまりに毎日天気が良いので、景色がよく見えるだろうと、スカイツリーに行ってきました。


むかーし、夫と義両親と行った以来です。


少し靄ってたけど、富士山や新宿のビル群、東京タワーや東京ドームなどが綺麗に見えました。やはり他の展望台とは高さのレベルが違いますね。


あと、わたしはソラカラちゃんが好きで笑。

発見する度にキャピキャピしてしまいました♡




その後、すみだ水族館にも行きました。こじんまりしてるけど、映える見せ方をしてるなあという印象。


どちらも至るところにソファがあったり、オムツ替えスペース&授乳室などが充実していました。


赤ちゃんはずっとベビーカーでお昼寝していました。まだ動かないこのくらいの頃は連れ回すのも楽だなあと実感。


ただ、平日で空いていたので快適でしたが、混んでいたらもっとずっと疲弊するだろうなあ。。


贅沢だけど、公園以外のお出かけは、できるだけ平日にしたいものです。


ちなみに、イベント割でスカイツリーと水族館が20%オフになるのと、墨田区の対象店舗でPayPayで支払うと30%還元されるのとで、ちょっとお得でした。


でも駐車場が30分350円となかなか高くて。ランチの他、おもちゃやコーヒーを買って5,000円くらいにはなったのに、所々で駐車券出すのを忘れてしまって悔しい。。


都内観光って意外と行かないけど、たまにはいいなあと思ったお出かけでした!