ベビー用品のレンタル | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


入院グッズやベビー用品の準備が全然進んでいなくて焦ってきました。


まずは、レンタルする大物の手配。


今回は「Nice Baby」にしました。



✔︎ベビーベッド


ポイントは、高さがあって、縦方向にも扉が開くところ。抱き上げ下ろしや、オムツ替えが楽にできそうです。

ミニサイズなので長くは使えませんが、リビングと寝室とで移動させつつ置くつもりです。

オプションでマットレスやシーツも申し込みました。


✔︎ベビーカー (A型)

✔︎チャイルドシート


今回掘り出し物だなと思ったのがこれ。


サイベックスに憧れていましたが、B型ベビーカーは持っているので、購入するのは躊躇っていて。なかなかサイベックスのレンタルが見つからなかったので、丁度良かったです。


トラベルシステムってのがよく分かっていないのですが、簡単に取り外しできて、ベビーカーにもチャイルドシートにもなるよう。赤ちゃんを寝かせたまま部屋の中に連れてこられる点も期待です。


✔︎ベビーバス


特にこだわりなし。うまくやれるかな?



全て半年間のレンタル(一部は追加料金で新品指定)で、ベネフィットステーションの割引などもあって、約¥75,000でした。


サイベックスは買って売ってとしたほうが結果的に安く済むかもです。。


出産予定日の一週間前に配送してもらうのですが、多少の変更も可能だそう。


届くのが楽しみだなー!