三世代で山形旅行① | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


いつもと全然違う話です。


我が家は大の旅行好き。


ここ最近は、コロナからの不妊治療からの妊娠で、あまり遠出していませんでしたが、週末山形に行ってきたので記録します。


今回の行き先。


元はわたしの母が昔から出羽三山に行ってみたいと言っていたのですが、わたしたちが雑誌でスイデンテラスというホテルに興味を持ったことが後押しになり、家族旅行が決定しました。


改めて調べると、山形の特に日本海側って、東京から行きにくいんですよね〜


子連れじゃなければ高速バスがいいかも。


わたしたちは羽田から庄内空港へ、そこからはレンタカーで移動しました。


遠方に住む母とは、県内鶴岡で合流します。



*1日目*


◯加茂市立水族館へ

クラゲって、繊細で美しくて、動きがかわいくて、癒されます。。海岸にあるので、子どもも足を水につけたり砂遊びしたりして楽しみました。


◯平田牧場デビュー

カツカレーとひつまぶし丼&豚汁セット。お子様プレート500円もありがたい。


◯庄内観光物産館

自分用にだだちゃ豆のおやつを買う。


◯フルーツショップ青木屋

併設のカフェで、スイカジュースをいただきました。毎日飲みたい。。


◯SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE

こちらで2泊します。


◯寿しの長三郎

おまかせで地魚の握りを食べられて大満足。子どもは単品でお願いできました。



↓カブトクラゲ(たぶん)



2〜3日目は続きます!