三世代で山形旅行② | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


山形旅行の続きです!



*2日目*


◯出羽三山のひとつ、羽黒山へ

お天気に恵まれて暑い日でしたが、山の中は涼しく、良い風が吹いていました。

五重の塔を通って、途中、お茶屋さんでお餅をいただきながら、杉に囲まれた階段をなんとか上り、参拝してきました。御朱印もゲット。


◯ホテルでゆっくり

温泉に入ったり、テラスでおやつを食べたり、ライブラリから借りた本を読んだり。子どもは虫やカエルを探しに田んぼへ行っていました。


◯とん七で夕食

平田牧場の豚カツ屋さんです。カツ丼のほか単品で色々頼みました。ご飯もキャベツも全部美味しい。



*3日目*


◯キッズドームソライ

ホテルに隣接する子どもの遊び場です。

体を動かすエリアと、ものづくりのエリアがありました。我が家は皆んなものづくりが苦手ですが、道具や材料などがとても充実していました。


ホテル前から空港行きのバスに乗り、空港で3度目の平田牧場へ笑。


芋煮を食べそびれたこと、お土産(味噌や塩など買いたかった…)を買いそびれたことが悔やまれますが、とても楽しい旅行でした。


子どもも楽しめたし、母との思い出が作れたのもよかった。


山形(庄内)って、コンパクトで、食べ物がおいしくて、人の感じが良くて、なんだか好きになってしまいました。



↓看板のミラーに景色が映ってきれい




安定期の間に、沢山旅行したいです!