【19W】妊婦健診④ 無痛分娩 | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


待ちに待った4週間ぶりの妊婦健診でした!


少し前までは、つわりで頭がいっぱいで、健診が楽しみという余裕もそこまでなかったような。


体重は、妊娠前から+3.5キロ。


増加の推移としてはギリですね。


赤ちゃんは元気に動いていてホッとしました。


性別がほぼ分かりました。



今回、やっと分娩申込みもしてきました。


迷いましたが、今回は無痛分娩にしようと思っています。


できれば陣痛促進剤とかの使用は最小限にしたいところですが、こちらの病院だと無痛の場合は計画分娩になるので、ほぼ必須です。


これだけが迷いの種でした。


計画日はギリギリに設定してくれるそうなので、その前に自然に陣痛なきてくれるといいなー