【12w2d】妊婦健診② | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


更新が現在に追いつきました。


先日、2回目の妊婦健診に行ってきました。


エコーでは、赤ちゃん元気にしていました。


からだを丸めているのできちんとした大きさが測れず、「目安で6センチですよ〜」とのことでした。


子宮頸がん検診も受けたのですが、そのとき膣カンジダになっていると言われました。


最近おりものが多いし、少し痒みもあったのはこれだったのか。薬を塗ってもらってすぐ治るようですが、これから繰り返すことにもなるそう。


そのうちパンツを総入れ替えしたいです。


前回の血液検査の結果は、全て問題なし。


みぞおちの気持ち悪さがずっと続いているので、胃薬を処方してもらいました。


プリンペラン錠という、吐き気止めのようです。効果はあまり期待できないけど、そろそろどうにかしたい。。


医師の診察の後、看護師さんによる保健指導があったのですが、担当の方がハズレだったなあ。



そんなこんなでGW!

はじまったばかりの頃が1番楽しいですよね笑


今日は、夫と子どもで動物園に行ってくれているので、Netflixで懐かしい「フレンズ」観てます。


カレンダーどおりに仕事があって、後半三連休は義実家に帰省するつもりですが、体調が心配です。。