【14w1d】最近の体調とお腹 | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


ふと気づいてしまいました。


わたしツワリの終わりを心待ちにしており、


いえーい!

最高ー!幸せー!

絶好調ー!!!


となる日が来ると思っていたのですが…


妊娠中なわけだし、ホルモンは変化してるし、その時期ごとのマイナートラブルもあるだろうし、ずっとそれなりに体調は悪いのではなかろうか。


悪阻が重くて吐きまくる人や寝たきりの人にとっては、ツワリが無くなると、なんて楽!と感じられるのかもしれませんが、わたし程度だとあまり状況は劇的に良くならないのかも。。


というか元々、貧血とか低血圧で、身体が怠かったり重かったりしてたし。


なんだか無駄な夢を見ちゃってました。。



とはいえ!


昨夜は珍しく盛大にゲロを吐きましたが、少しずつマシにはなっているようです。このまま、うまく付き合っていきたいです。



そして、お腹。


結構大きいような気がするのですが、こんなもん?早すぎない???


仕事の服選びに困ってます。


あと皮膚が引っ張られているせいか、お腹が痒いです。


いただきものの、これを使いはじめました。

珍しく無香料なのが良いです。





いずれは、前回も使っていた王道のこれにしようかと。(なんでかショップによって全然値段違う?)