気持ちが悪い | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


本日11w3dです。


つわりが、折り返しを迎えません。



2週間前くらいからずっと同じ感じ。


ただただ気持ち悪い。時々えずく。


もはや、ただの胃炎なんじゃないか???

という気がするほど。


まあ実際に胃も弱ってるのだと思いますが。


来週、検診があるので、胃薬とか処方してもらえないか、聞いてみようと思います。


それか漢方かなあ。でも不味い粉を飲むなんて、めちゃくちゃ嘔吐を呼び起こしそう。。



教科書的には10週あたりがつわりのピークだというので、先週は「今が1番辛いとき」と言い聞かせ、仕事は年休を取ったり、ごはんはUberしたりして、自分を労っていました。


なのに、今も同じくらい辛い。。


仕事がまあまあの繁忙期なので、今週は休まずに出勤してます。


朝の満員電車がほんとに気持ち悪いので、贅沢に有料特急を使って通勤しています。


また、恥を忍んでお願いし、両家の母親におかずを送ってもらいました。


自分が食べる分ならまだしも、夫と子どもに食べさせるものが用意できなくて。


本当ーーーにありがたいです。。



妊娠判明時からエレビットを飲んでいるのですが、体調が悪いので、規定の1日3錠から2錠に減らしてみました。


まあ関係ないとは思いますが、葉酸と鉄の含有量が多すぎるとレビューされているものも見かけていたので。。



楽しいGWを迎えられますように…!