【6〜7W】心拍確認 | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン

 

※数週間前の振り返りで記録しています。

 

 

◇6w4d

 

エコーで、4mmほどの胎芽と、心臓が拍動していることが確認できました。

 

自分でもエコー画面で心拍がわかりました。

 

内診台の上ではいつも腕を組んでいるのですが、自然と胸に手を当てていました。静かな感動がありました。

 

E2は500程度で伸び悩み。

 

デュファストンのみ終了となり、

エストラーナとルテウムは継続です。

 

 

◇7w4d

 

胎芽は12mmほどに大きくなっており心拍もあり。

 

はああよかった。ありがとう。

 

他で見るような、心拍の速さや回数は、全く計測していないのでちょっと気になります。

 

E2が1250に伸びていました。(正常値は知らない。)

 

エストラーナ4枚だったのを、3枚→2枚→1枚と、48時間ごとに減らしていくことに。

 

 

問題がなければ次回で最後とし、それまでに紹介状を持って産婦人科を受診するよう指示されました。

 

この時期、1週間に1度診てもららえるのが有り難かったのに、8wだけは1週間に2度も受診して(別の病院)、その後何週間も空くのが嫌だなあと思って、日程は悩みまくりました。

 

そんな年度末。