【8w2d】産婦人科初診 | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン



※数週間前の振り返りで記録しています。



不妊治療クリニックの指示により、このタイミングで産婦人科の初診です。


我が家は数年前に引越したので、この地域の産婦人科はどこも未経験。


昔から地域に根ざしており、規模もそこそこ、最も無難な病院に決めました。


個人病院と総合病院の中間といった感じ(産婦人科メインだけど、内科と小児科もやってる)のところです。


そういえば以前、不妊治療のために必要な乳がん検診を受けに初めて来て、いずれここの産科に戻ってこようと願ったこともあったなあ。



さて初診ですが、


まず、待ち時間が長かった。。


また、待合室も含め、

どこも雑然としている雰囲気です。


先生は複数いるのでまだよくわかりませんが、看護師さんの対応がとてもあっさり、、突き放された印象です。


病院ですから、自費診療の不妊治療クリニックとは違って当然。でもつい比べてしまう。


まあこれもそれも、つわりによる体調不良で、気分が落ち込んでいることが大きいと思います。





赤ちゃんは無事に成長しており、心臓も動いていました。(なにより!)


母子手帳をもらった上で、2週間後くらいに検診にくるよう指示がありました。