続きです 



前夜祭が楽しすぎて、感想戦が二次会に及び、気づいたら1時過ぎ…

それからシャワー浴びたり色々やって、6時に目覚めたので、4時間睡眠ぐらい?


夏フェスは体力勝負だというのに…滝汗



前日より少し遅く現地へ

開場から15分でTEAM SHACHIの特典会の販売が始まるので、既に数十人のタフ民と隊員の列ができてました


シャチの特典会は初

お目当ては咲良菜緒ちゃん💙

2016年のGIRLS FACTORY(の放送)で一目惚れして、音楽の好みが近いこともあって、世界一カッコいいアイドルだと思っています

その時の様子が↓


 
こっちは髪を染めた時の↓


 
ホントはせっかくだから全員と撮りたかったけど、予算の読みが甘かったです

前日にアンスクのTシャツを買ったり、感想戦も二次会まで行くと思ってなかったので、財布の中に6000円しかない状態

昼飯とか水分補給とかを考えると、菜緒ちゃんだけになりますえーん


目の前を通るほーちゃんの顔の小ささに改めて驚いたり、ほーちゃんをマネージャーみたいに守りながら歩く大黒さんにホッコリしたりしながら待っていると、菜緒ちゃん&ハルちゃんが登場

ステージ上ではあんなに大きい菜緒ちゃんですが、近くで見ると小さくて、ばっしょーちゃんでこの感覚に慣れてるはずなのに、驚いちゃうオジサン



ポーズが思いつかず、ファイティングポーズをてへぺろ

 


初めてお話する菜緒ちゃんは、小さくて可愛らしい女の子でした💙


1週間後、東京で!と言うのを忘れるくらいに酔っ払い




その後、すぐ入場整列だったんですが、若い番号を持ってる隊員・タフ民のところへ女の子が群がっていました

SUPER☆DRAGONのヲタさん達で、前日から来てるからプレミアエリアの前方を占拠してしまう我々に、SUPER☆DRAGONの時に場所を替わって欲しいと言いに来てたそうです

私は100番ちょいだったので、お声がかかりませんでしたウシシ



下手の6列目?を確保

ちょうど、きいなちゃんと目線が合う高さです💛


本祭のタイテはコチラ


SUPER☆DRAGONファンの圧をひしひしと感じながら、昨日の1位〜3位を観て肩慣らし

やっぱ餃子バンドは楽しかったです🎵




さぁ、いよいよばっしょーちゃん爆笑

5人が登場すると、SUPER☆DRAGONのファンの方々も立ってくれました

きいなちゃんがレスを送ったら、キャーッて悲鳴も上がってましたね

良かったぁ照れ


実は前日、ばっしょーちゃんの特典会に参加してくれたSUPER☆DRAGONのファンの女性が、買った生写真の中にきいなちゃんのサインがあったので、黄色い私を見つけて、くださったんです

とても柔らかい感じの方で、今朝の圧の強いファンの方々と違うなぁ…と思ってたんですがてへぺろ

他の界隈の女性ファンに場所を譲ると、返ってこないトラブルが多いと聞いてたんですけど、この日はそういうトラブルも耳にしませんでしたね

少しでも前で観たいという圧が強いだけで、いい人達なんだろうな照れ



1曲目は〚さがしもの〛


いきなりですかぁっ滝汗


私の後ろにいたオシャレ女子も“オイ!オイ!”言ってて、嬉しかったです

やっぱ、フェスで〚さがしもの〛ははずせないですね



自己紹介に続いて“福岡の曲とか大分の曲もあります”と上田さんのMC


始まったのは〚OiSa〛


モーニングOiSa(しかも野外)は観ながら少し笑ってしまいます🤭


続いて〚沸く星〛

中野サンプラザで演出バリバリで初披露された曲が、明るい空の下で披露されると、これもまた少し笑ってしまいます🤣

メンバーもニヤニヤしてましたね🤫



次の〚禊 the MUSIC〛でテンポを戻したところで、給水タイム

皆さんも一緒に、と言われたので、水筒をりるぴぃに見せたら、ごくごく飲む仕草をしてくれました💗

かわえぇのぉ酔っ払い



ここで始まったのが〚おっしょい!〛


この曲は全タフ民さんも知ってるので、大盛りあがりです爆笑


その御祭感をそのまま引き継いで〚御祭sawagi〛がスタート



お祭りの始まりの曲ではありますが、この曲をラストに持ってくるの、個人的に大好きです


メンバーと隊員がパシッと手を揃えて打って“ありがとー”と言って去っていく姿が、博多っ子の飲み会のシメのようで(山笠には出たことないのでスミマセンてへぺろ


いつもより多い女性の歓声を浴びて嬉しそうな我が推しは、久しぶりに何回かレスをくれたしデレデレ


でも時間が短すぎるよなぁ…と思ってたら、“シャチさんのところに出るかも”と上田さんからの発表爆笑


その上、TEAM SHACHI公式からは、1曲だけ撮可との発表もあって、ワクワクしながら猛暑を我慢する時間が始まりました


高揚感はありますが、痛いくらいの陽射し

失礼ながら、HACK THE CEREMONY〜POPPING EMOまでは後方のテントで聴かせていただきました



“特典会で使うのでスミマセン”とテントを追い出されたところで始まったのは、DJダイノジのパフォーマンス

めっちゃ動くなぁ…と思ってたら“また5分後に”と言って去って行きました

リハ兼グッズ販売の時間だったようですびっくり



5分後に始まったステージは、めっちゃ楽しそうだったけど、これに付き合ったらTEAM SHACHIまでもたないという確信がありましたてへぺろ


そうそう、ステージが終わった頃、目の前に愛ちゃんが私服で現れました

きっと踊りたかったんだろうなぁ、と話してたら、プレミアエリアでTEAM SHACHIのハルちゃんが踊りまくってたらしいです

 



その後のどこかのインターバルの時、会場の入口脇に人だかりができてました

女の子の大きいキャーッが聞こえたので、“まさか、りるぴぃ?”とか言ってたら、ホントに彼女の声でびっくり

りるみゆと、あと一人誰かがバードマンというアトラクションで遊んでるのをお姉さん3人が下で見守る姿を、隊員が遠巻きに愛でる構図が出来上がりました


JKが2日間も遊園地に来てるのに、アトラクションで遊ばせないのは酷ですよねデレデレ

これがその時のお写真ですね

上田推しが失神しそう滝汗




PIGGSのメンバーもウロチョロしてたし、松隈さんもダイノジさんもサイン会やってたし、HKTの秋吉さんの歌がBiSHのチッチに似ててギターも上手だなぁと楽しいことがたくさんあってたんですが…

少し朦朧としたり指先に痺れがあったり…

熱中症にならないように、ネックファン・アクエリアス・塩飴・叩いたら急に冷たくなるやつ等を駆使して、なんとか乗り切りました


前日にきいなちゃんの生写真をくださったファンの方と“SUPER☆DRAGONも応援します”と約束してたんですが、立って応援できたのは、最後の1曲だけになってしまいました

申し訳ありませんショボーン


もう少し涼しいフェスでご一緒することがあれば、その時こそしっかり応援させていただきます




TEAM SHACHIのステージは青いTシャツで迎えました

ばっしょーちゃんも出ると聞いてから迷いましたが、やはりここは菜緒ちゃんの色に染まらねばです


上手の4列目ぐらいに入れて、またまたメンバーと目線の高さが近いです



1曲目は前日も披露してくれた〚アサガオ〛

振付のおかげで素直に楽しいんですが、歌詞がすごく良くて、行きも帰りも車の中で歌いながら泣いてました(勲章も君にぴったりな歌も)


BiSHも全アルバム持ってるんですよね

松隈さんの曲がホントに好きなんだな


2曲目は〚Wow Oh!Oh!〛

ノーマークな曲だったので、ついていくので必死でしたが、菜緒ちゃんから指差しレスが飛んできました(思い込み大事)


ここでMCが入るんですが、私を含め、みんながソワソワし始めます

MC明けの3曲目は撮可と告知されていたからです


始まったのは、これも松隈曲〚あなたのトリコ〛


初めて聴いた時は、東北産に続いてTEAM SHACHIまでとき宣みたいな曲を…と思ったんですが、よくよく聴くとメロディがすごく良いんですよねぇ

ほーちゃんの声がめっちゃ合ってるし


振りコピも楽しいので、少しだけ撮影して踊りました



続いて〚舞頂破〛




からの名曲〚START〛


SYACHI FESでこの曲だけ観て帰ったのを思い出すなぁ

菜緒ちゃん、最高にカッコよかったです💙



一瞬、ここで終わりの雰囲気になり、あれ?と思ってたら、ばっしょーちゃんを呼び込んでくれました

始まったのは、やはりというか


〚抱きしめてアンセム〛


ここも撮可と言われましたが、ここは踊るしかありません

歌い始めるぞという瞬間をパシャリ

ほーちゃんのガハハ笑い、最高❤


昨年、何度か体験したコラボ

瀬田さん不在は残念ですが、9人とも楽しそうでした


いや、DJダイノジも加わったので、何人だっけ?


とにかく楽しかった


踊る方に専念して良かった爆笑


そして、こんな時に限ってがんがん見てくるきいなちゃんゲッソリ

青くて珍しかったですか?




みんなを見送り、気が抜けたところで、指の痺れに改めて気が付きました

少し涼しくなったし、後方に座ってBuzz72+まで観ようかと思いましたが、万が一、運転できないような状態になってもいけないので、早退しました


それだけが心残りです


松隈さん、ごめんなさい&ありがとうございました

また来年、よろしくお願いします🙇

 

 

 




 
10月にテレビで放送されるそうですので、ぜひ