オジサン、土日で遊園地に行ってきました照れ


大分県の城島高原パークという遊園地で、ジュピターという木製ジェットコースターで有名なところです

ジュピターは私が学生の頃には既にあったから、たぶん30年ぐらいは経ってると思いますよ




ただ、今回の目的はジュピターではなくて、ばってん少女隊とTEAM SHACHIが出演するフェス【UNDER THE SCREAM 2023】です 

 


 

ばっしょーちゃんにとってはホームと言える慣れ親しんだ場所で、前回はりるみゆがはじめて客前に姿を現しました




 その時のことを思い出し、数日前からワクワクが止まらず

早起きして運転だというのに、前日はなかなか眠れませんでした

 


さらに目覚ましより2時間早く起きてしまうという…

3時間睡眠で出発ガーン



雨予報でしたが、最寄りのSAは晴れ太陽


雨は嫌だけど、夏フェスの晴れは地獄だなぁ…なんてこと考えてたら、インターを降りた途端に小雨…

さすが城島ウシシ


でも会場に着く頃には止んでました

 


まず、追加情報がないか確認…と思ってTwitterを覗いたら…瀬田さんが体調不良でお休みとのお知らせ


もともと、ばってん少女隊の中では体が弱い彼女

それに加えて、今夏の忙しさ…


しっかりお休みさせて欲しいですね




2時間ほどお仲間と話しながら屋内で(ありがたい)時間をつぶし、特典会の列へ


ばっスさんと話せたので“来週のオンラインサイン会とかトークポートを延期しましょう”・“瀬田さんの意向を聞いたら必ずやると言うから、休めって言って欲しい”とお伝えしました



この日の特典会はグループショット撮影

1回だけのつもりでしたが、参加を見送る瀬田推しの方もおられるかもしれないので、売れ残らないように2回分を購入

急遽、もう1つポーズを考えなくてはならなくなりました滝汗



1つ目は、この地でりるみゆと一緒に初御目見得だった〚ばりかたプライド〛のポーズ

たまたま、りるみゆが並んでるのが嬉しいですおねがい



2つ目は、【音楽の日】の配信アーカイブから

“ないしょのはなし”をきいなちゃんにやってもらおうと思ったんですが、4人がほったらかしになるので、全員でやってもらいました

上田さんだったかな?

“こんなに聞けますか?”て言ってきたの爆笑



少し時間をつぶして、いよいよ入場

初日のタイテは↓


日が照り始め、ばっしょーちゃんが出てくる前に汗だく&朦朧です滝汗


MCの栗善さんと松隈ケンタさんに紹介され、いよいよばってん少女隊の登場


1曲目は意表をつく〚禊 the MUSIC〛

終盤に披露されることがほとんどなので、呆気にとられて“Save or Die”のところまでノリ損ねましたてへぺろ


でも“Are you ready?”ではしっかり沸けましたよ

※先週の配信で、きいなちゃんの意見でメロディが
  変わったことが判明したんです💛
  それ以外にも、彼女の音への拘りの強さが伝わり
  ばっしょーの音楽面を引っ張ってるのが、彼女だ
  と理解しました
  贔屓目かな?とも思いましたが!他推しからもそう
  言われたので、やはりそうだと思います
  ダンス=愛ちゃん💚
  演出・構成=上田さん❤・瀬田さん💜
  音=きいなちゃん🧡  

 という分担かと思われます。適材適所ですね。


自己紹介を含むMCを挟んで、〚御祭sawagi〛へ



次は〚さがしもの〛


【音楽の日】と逆ですね


顔に塗った日焼け止めを汗が流し、目が痛くなってきましたが、そんな私に(いや、その場にいる隊員に)ここでご褒美がポーン


あ、いや、予想はしてました



松隈ケンタさんとバンドメンバーが呼び込まれ、披露されたのは〚STORM〛と〚FREEな波に乗って〛


作者の生演奏による2曲


来てよかった、と心底思えた瞬間でした照れ

 




Tシャツを絞れるくらい汗だくになったので、いったん後方へ退避


チャレンジオーディションの決勝を観戦

アイドルもバンドも混在する出演者の中で、私が気に入ったのはSPECIO GYOZA BAND


ただのコミックバンドかと思いきや、しっりしたライブバンドで、プレイした〚八幡餃子Funky Soul〛の歌詞が、福岡県民としてはエモいものだったので、最後を待たずに、このバンドに投票してしまいました



結果発表の前にスペシャルステージ
  

Buzz72+・HACK THE CEREMONY・THE COTTON CLUBの演奏にのせて、TEAM SHACHIのメンバーが1人ずつカバー曲を披露してくれました

最初は秋本帆華ちゃん❤で、Vaundyの〚怪獣の花唄〛


次は坂本遥奈ちゃんで、BiSHの〚ウォント〛
(公式映像を見つけきれませんでした)




次は咲良菜緒ちゃんで、エレファントカシマシの〚今宵の月のように〛





最後は大黒柚姫ちゃんで、ZONEの〚secret bace〜君がくれたもの〜〛




菜緒ちゃん、カッコえぇなぁ💙とウットリしてたのを、大黒さんに全部持っていかれました

美しい💜

美し過ぎました💜


終盤、歌詞をとばしてルルル…と照れ笑いするとこがまた可愛くて、性格の良さが滲み出てましたね



その後、松隈さんが、もう少しいける?と後方に確認して始まったのが、この日のハイライト


松隈さんがTEAM SHACHIに提供した〚アサガオ〛と〚勲章〛

しかも撮可


〚勲章〛を撮りながら号泣しました笑い泣き



前夜祭にして、この多幸感

2日とも行くことにして正解だったなぁ照れ