行ってきました、城島高原パーク👍


先月は愛車の調子が悪かったので、レンタカー屋に寄らざるを得ず、着時間が遅くなってしまったんですが、今日は愛車で👍


午前中はずっと雨


しかも結構風もあって…


最後のPAで念のため確認したけど、中止のお知らせは無し


とりあえず行くしかないですよね滝汗



城島高原パークに着いたら、こっちこっちって駐車場に誘導されたんですが、広いスペースに3台しか停まってなくて、私で4台目


この天気だしコロナも心配だし…って思ってたら、少し下の第1駐車場は満車🈵


この天気なのに遊園地に来てるってことは、ばっしょーor九州女子翼さんのファンですよね


こんなに来てるんだって嬉しくなりました爆笑
(素直に喜んで良いのか微妙ですが)



急いで物販へ

狙っていたモノは全部買えました

推しのサインは出ませんでしたが、新メンバーの蒼井りるあちゃんのが出たから満足照れ


車に戻ろうとしたら、ばっしょーちゃんのリハが始まりました


1曲歌って挨拶して、という短時間のリハでしたが、風雨はまだ続いてます


障害物があって、足元しか見えなかったんで、“おいおい、風邪ひかせるなよ”て思いました


いったん車に戻って、1時間ぐらいゆっくり…
と思いながら、念のため再度時間を確認したら、入場時間まであと12分ポーン


あわてて駆け込みましたよてへぺろ


そう、屋根付きですウインク


良かった

リハの時も濡れてないのね

足元しか見えなかったので、わからなかったんですよ




まずは九州女子翼さんのライブ

歌もダンスも、想像をはるかに超えるレベルでした


かなり場数を踏んでるんだろうなぁ


撮影可だったんで、事前に観て気になってた曲をワンコーラスだけ録画しました

そう、彼女達が最後の曲を歌ってるぐらいの時間に、雨がピタッと止みました


ちょうどその頃の、ポンチョのフードを外した後ろ姿が、女子翼さんのアカウントに写ってましたてへぺろ


彼女達、今夜、福岡市内でもうひとつライブやるらしいです

無理せず頑張ってくださいね👍






10分のインターバルを置いて、いよいよ我らがばってん少女隊の出番です


アルバム“ふぁん”のイントロ曲“ふぁんtasy”が流れ始め、メンバーが2人ずつフラフラっと歩いて入ってきます

え?間違えた?って思うくらい自然に


1曲目は“BDM”


私がばっしょーに興味を持つきっかけになったハードな曲です


実は予想してました

PIGGSの後にやるなら、PIGGSのファンにオッと思わせる曲じゃないといけないと思って
(女子翼さんと対バンなら、アルバムどおりに“すうぃんぎたい”で良かったね)


この曲を気に入って、アルバムの“見んしゃい盤”を買って、“おっしょい”と“ますとばい”を観てどハマりしたんだよなぁ~って感慨に耽ってたら“おっしょい”が始まって爆笑爆笑爆笑


相変わらず夢中になってセトリを記憶できない私ですが、他に“びびび美少女”・“Killer Killer Smile”・“OTOMEdeshite”・“Oisa”・“でぃすたんす”・“Dancer in the night”・“ジャン!ジャン!ジャン!”…

覚えてる人が書くと思いますてへぺろ



推し中心に観てるつもりなんですが、今回は、ついつい新メンバーの2人に目がいきます

ダンスはだいぶ馴染んできた感じがあります(もともとスキルは充分👍)し、歌がずいぶん力強くなりましたね

特に美舞ちゃんの歌声は、お姉ちゃん達とほぼ同じ強さになったと感じました

個人的に期待してるのは、2人のどちらかが突き抜けて、“ますとばい”の煽りを担当してくれることですてへぺろ



終盤に差し掛かる頃、知らないイントロが流れてきました


新曲です🎵

フリコピが苦手な(というか、してこなかった)私ですが、これはすぐ覚えられました

ライブの1曲目にもラストにも合いそう

特に野外👍


その後、広報担当:きいなさんからお知らせがありました

まずは、自身の生誕ライブ

これは何としても狙わねばですね💨💨💨


そしてGWに26時間生放送ポーン

3日~4日なら、オールできます👍





最後になりましたが、やっぱり我が推し:きいなさんは、一段とキレイでしたおねがい

そららの高音パートも受け持って、今後、ますますの成長・飛躍を期待できそう


トークでも、自分から突っ込まれに行くようになってきたし


ソロコン、楽しみにしてますよデレデレ