生物学の最後:生物学のTips~豆知識~ | 旅人ノートのほっとブログ

旅人ノートのほっとブログ

このブログでは、
日々学んだこと、思いついたことを
書きたいと思います。
最近は備忘録ですが。

 皆さん、こんにちは。

今回は、調べた中で記事にならなかったものを

箇条書きで掲載させていただきます。

・ベンケイという魚 大きなメスがオスになる。

・あるアンコウの仲間 オスがメスに寄生して1つの器官になる。

・クマノミとイソギンチャク 共生関係

・アリとアブラムシ 共生関係

・木とヤドリギ 寄生関係

・サンゴ サンゴ虫の集合体で動物

・テロメア 細胞の寿命を決定するもので、細胞分裂するたびに磨り減って行く

      ガン細胞にはそれがなく、無限増殖する。
・毒をもつ動物の多くは皮膚を黄色や赤にして警告するものがいる
 加えて、毒をもたないのに派手な色にして身を守るものがいる。


以上です。


それでは、また御機嫌よう。