



色はチープな感じを強調したくてオレンジにしてみたんだ
まあ、新品の時計本体を買ってもほぼ同じ値段なんだけど、
ここが丁寧暮らしストの気概なんだ
交換方法と工具とピンも付属しているんだ。
まあチプカシのベルト損傷は多いみたいでその分交換方法はネットに溢れているので問題はないんだ。
まあ、簡単に外れた。
ピンを工具で押し出すだけ。
ただし、抜く方向は一方通行なので、そこだけ注意⚠️
上の写真のように時計面に向かって右から押して左に抜くね!
ネットからの引用ね
それで入れる時は逆に左から入れて右に押す!
押すのは付属工具だと点と点なので滑って手に突き刺したりするのでハサミの平たいところとかで押すのがいいと思うんだ。
今回、ちょっとだけ苦労したのが、ここ。

まずまず簡単だった!
写真ではわかりにくいけど実物はもっとチープな感じなんだ
今回は手を怪我しないようにグローブを着用したんだ!
このグローブは最近のお気に入りなんだ、安くて丈夫で手にフィットするんだ。
ショーワグローブ作業用No.341
これも名品だと思うだ
伝わらなかったかもしれないけど、こんな感じで俺は丁寧に暮らしているんだ
それで丁寧に暮らしストの最近のお気に入りはShut Up & Kiss Me!って言うグループ、Youtubeアーティストみたいな感じかな!
アコギとアコベと女子のユニゾンボーカルがシンプルで清々しいんだ!
美女と野獣みたいな感じのアコギのお兄さんもなかなか頑張ってて憎めないんだ!
偶にウッドベースな女子も参加しているみたいでいい味が出ているんだ
1971年のクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルのカヴァーで当時はベトナムで戦争をしていたので反戦歌として聞かれていたんだ。まあ作者の意図は違うらしんだけど、いづれにしても晴れているのに雨が降っているみたいなネガティブな感じなんだ。しかしこのShut Up & Kiss Me!の歌はそんな雨も気持ちよいみたいな感じで勇気が出てくるんだ