2010年6月6日、アニメ☆ダンス × リプルリプル★リプル GIRLs-RockPop@原宿 | 秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~The way of TO トップオタへの道

秋葉原散策記(週4,5回くらいアキバな生活が約18年目)
PC関連
アイドルイベント等
” まさ”が現地からレポート

撮らせていただいた女の子の画像もUPしています(問題がございましたら御一報下さい)

[アニメ☆ダンス BEST GIG × リプルリプル★リプル
Twinkle Show!発売記念~GIRLs-RockPop stadium~]

日時:2010年6月6日(日)
   15:30開場 /16:00開演
会場:原宿アストロホール http://www.astro-hall.com/
出演:桃井はるこ/下川みくに/のみこ/小桃音まい/ゆいかおり/DokiDoki☆ドリームキャンパス/TEAM純情/あっとぐみ X/Feam/Ciao/Say-you!パフォーマンスドール/胸の谷間にうもれ隊/橋本亜美/桃知みなみ/伊藤桃/AppleTale/d- trance/銀河っ娘クラブ/キラポジョ/吉河順央/水玉おんらいん/SODA★POP/宮下舞花/朝日麻衣 with アニメティックプラシーボ/usa☆usa少女倶楽部

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~Blog of Otaku who often goes to Akihabara

仕事帰り、急いで原宿へ
1時間遅れ
ちなみにD虎予約、なんとトップバッター(会場へ行く途中の地下鉄車内で知る・・・)
他イベント(新中野or石丸)へ行くことも考えたが・・・


会場入りすると予想通りのギュウギュウ詰め
階段踊り場(物販スペース)の混み具合に萎え、意気消沈

SODA★POP
入場時に見られたのがソーダポップ、後方で

キラポジョ
7月21日 クラウン徳間ミュージックよりメジャーデビューとのこと

Say-you!パフォーマンスドール
初見、焼肉の歌等、声優とのことで歌とダンスはすごかった

銀河っ娘クラブ
新Tシャツ販売、Tシャツへのサインは後日とのこと、物販スペースがあの状態だからかな

ゆいかおり
見るのは二度目、結構好き

TEAM純情
新曲初めて聞く、わりと毎回目当てにしている

あっとぐみ X
初見、個人的には衣装は店の制服のほうがいいような

AppleTale
最近よく見る、Tシャツ着ているオタもちらほら

Feam
3曲、なんと物販無し・・・

胸の谷間にうもれ隊
かなり前で見る(スペースが空いたので) 2度目だが2度とも物販行ったw・・

ぱんだ猫~ズ
ましにゃ、もっさん、桃知みなみの3人組

のみこ
インストア以来見るの2度目

水玉おんらいん
2曲(うち1曲はみりんソロ曲)

吉河順央
1曲(アニメダンスコンピCD収録曲) 何気にいちばん高まったかな

DokiDoki☆ドリームキャンパス
2曲、フルメンバー、毎回同じ2曲w MCが短いと物足りない

小桃音まい
3曲くらい?疲れたので後方で

下川みくに
歌がすばらしくルックス的にもタイプで高まったw
下川「私の曲は振りとか決まって無いから自由に楽しんで」

桃井はるこ
トリ、このイベントはMC短め

↓ラストが桃井&下川のコレ
only my railgun
ちょっとこれはヤバイ、サイリューム持参で打ったw
生で聞けるのは、開園からずっと長丁場で会場にいる声優オタへのプレゼントだろうw

秋葉原へよく行くヲタクのブログ~Blog of Otaku who often goes to Akihabara

広くないアストロでこの詰め込みはきつい
目当てのd虎、伊藤桃も入場時既に終了済

桃井あたりも目当てにしていたので、その辺の部分は楽しめたけど