Peaveyの改造はいきなり頓挫しました | noizzyのブログ

noizzyのブログ

ギターの話や車の整備ブログです。
Les Paul Custom、ESP MX-280、その他機材などダラダラと書いていきます。
目標は1日1回!w
修正!1週間に1回!www

息巻いていたPeaveyの改造ですがいきなり頓挫しました


回路図を確認すると、フィラメント回路が直列で接続されています

12AX7とEL84のデータシートを確認すると6.4Vと書かれています

回路図を見たらフィラメント用電源は-36Vと記載があります

こちらは回路図通り-36Vでした


何が何だかわかりません


しかも回路図上のB電源電圧初段の電圧は約330Vと記載があるのに実測値は450Vもあります


何が何だかわかりません


頭に来て触るのをやめました

トランスの載せ替えを考えています笑い泣き


頭に血が昇ったため画像無しです

つまらない内容でスミマセンチーン