自作Sunlion | noizzyのブログ

noizzyのブログ

ギターの話や車の整備ブログです。
Les Paul Custom、ESP MX-280、その他機材などダラダラと書いていきます。
目標は1日1回!w
修正!1週間に1回!www

先日自作したSunlionの試奏です

テクニックには目を瞑って頂き、お聞きください

ちなみにトレブル、ミッド、ローの3モードブーストとなっております

 

スタートはエフェクトOFFです

途中でカチャカチャ音がしているところでエフェクト切り替えてます

 

トレブルブースト

ミッドブースト

ローブースト

動画にして聞くとあまり変化が無いように聞こえますが、実際はかなりの変化があります

私はミッドブーストを好んで使用しております

作ってよかったです

 

ちなみに動画で使用しているアンプはPeavey Classic30と言うアンプで、会社の上司に頂いたものです

ノーマルの音が使えなさ過ぎて、内部定数いじりまくってます

最近出番がなかったのでメ〇カリに一度出品したのですが、パワー管を新品にして内部定数見直したら売るのが惜しくなったので取り下げましたニヒヒ

 

このアンプは更に改良を加えようと思ってます

クリーンチャンネルは固すぎて使ってません

 

Mesa BoogieがGibsonに買収されて日本での代理店がまだ決まっていないみたいです

Mesa純正真空管の入手方法もアナウンスされていないので、Mark5はあまり使わないようにしています

流通ルートが確定したらPeaveyの出番はまた少なくなるかもしれません

 

でもコンボは持ち運びが便利で良いですよね

Mark5コンボに買い替えるか?真顔