マルハナバチがやってきた | noizzyのブログ

noizzyのブログ

ギターの話や車の整備ブログです。
Les Paul Custom、ESP MX-280、その他機材などダラダラと書いていきます。
目標は1日1回!w
修正!1週間に1回!www

ず〜っと前から買おう買おうと思っていた物をやっと手に入れました
 
 
そうです!!
SPRAGUE BUMBLE BEEですちゅー
 
50'sのLes Paulに搭載されていて有名ですね
こんなコンデンサが1つ何千円・・・NOSだと万行くことも・・・
スペックはもちろん、.022μF 400Vです
 
福造さんにはNOSのCornell Grey Tigerを、それこそウン千円?(ウン万円?)で奢ったのですが、R8にはそこらのオイルコンで済ませていました
 
今回ebayに出物があったので、迷わずにポチリちゅー
 
届いたものは足が短かったので、継ぎ足しです
まだアンプが修理から戻って来ていないので、取り付けはまた後日
今のオイルコンと、どう変わるのか?
変わったのに気づくのか?滝汗
 

 

 
下の画像はかの悪名高き、GIBSON純正BUMBLE BEEです
パーツ入れをゴソゴソしていたら、出て来たので上矢印の継ぎ足しにするためドナーになってもらいました
 
ゴミ箱にポイする前に殻割りをしてみました
 
やはりウワサ通り中身は普通のコンデンサですね
これがウン万円で売られているなんて・・・
これはギターを買った時に元々ついていたものですので購入はしておりませんが、これにお金を出すなら当時物のBUMBLE BEEを買ったほうが・・・と思います

 

 

 
交換後のレポートはまた後日ちゅー