2人目不妊治療③ | キラキラじゃない方のワーママ日記

キラキラじゃない方のワーママ日記

キラキラではない方のワーママが、日々汗かいてます。

訪問ありがとうございます

決してキラキラではないですが、
日々奮闘しているワーママの絵日記です♪

 


また、頻繁に更新ができていない中、メッセージやコメントをくださった方も、ありがとうございます。本当に・・・皆様のおかげで続けられている零細ブログですが、今後も頑張りますッ。


---------------------------------

 

<はじめに>

今回の記事には、不妊治療に関する事が含まれます。

私自身、ちぇい太を授かるにあたり、不妊治療を経験しました。

「2人目を考えるにあたっての不妊治療」に関する内容ですので、もしブログ訪問者の方に「1人目の不妊治療」を続けている方がいらっしゃった場合、不快に思われる文脈があるかもしれません。ご了承の上、読んで頂ければと思います。

 

前回記事

2人目不妊治療①

http://ameblo.jp/not-kirakira/entry-12188777037.html

2人目不妊治療②

http://ameblo.jp/not-kirakira/entry-12194734311.html

 

 

それはもう長らくお休みをしておりました、シリーズの続きでございます(五体投地)(/TДT)/

 

 

もはや季節さえ変わってしまってる事に気がつかず、なんと書いた当初は半袖だったのに、長袖でイラストを描いてしまったという・・・

温かい目で見ていただければと思います(汗)滝汗

 

 

「2人目の不妊治療なんて、今の私の生活には無理です!!!」と決死の思いの丈を綴ったLINEを深夜のテンションで送信した私。

しかし朝にはスルーされて・・・の続きです。

 

 

「まあ、スーパー忙しい朝にそんな話してもしょうがないよな。」

 

と納得しつつ、「ちゃんと話すとしたら今晩だろうか・・・」とそわそわしているところに、夫帰宅。

 

 

 

 

いつも通り、遅めの帰宅。

 

「これは週末までお預けかもなぁ・・・。」と思っていたところ、風呂上がりに話しかけてきました。

 

 

 

 

 

キタッ・・・!

うう、言いづらいが・・・仕方あるまい・・・

 

 

 

 

少しの沈黙。。

怒られるだろうか・・・がっかりするだろうか・・・・

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

そう。

 

だって激務の夫。

不妊治療をするのも、平日の育児をワンオペでするのも私。

そこに夫が何か手伝えるわけがないと思っていた。

 

 

 

 

 

急に、「相談さえせずに、勝手に独りよがりになって諦めていた」自分がなんだか恥ずかしくなったのでした。。。

 

 

================
よろしければ、ぜひ読者登録をして頂けると嬉しいです
読者登録してね

ランキングに参加をしてみました♪
ぜひポチリ♪と押していただけると、励みになります!


にほんブログ村



にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

 

まるきゅー。