長らくお休みしておりました。 | キラキラじゃない方のワーママ日記

キラキラじゃない方のワーママ日記

キラキラではない方のワーママが、日々汗かいてます。

訪問ありがとうございます

決してキラキラではないですが、
日々奮闘しているワーママの絵日記です♪


---------------------------------

 

大変長らくお待たせいたしました!!!!

 

更新をお休みしている間にも、訪問してくださった方々、本当に!申し訳ありませんでしたえーん

 

 

 

何も更新がない間も訪問してくださってる方がいらして、なんと申し上げて良いやら。。

大変ご心配をお掛け致しました。

 

前回記事でも書いていたのですが、

http://ameblo.jp/not-kirakira/entry-12203782955.html

 

そもそもは実祖父が危篤になってしまったことが発端でした。その後数週間持ちこたえたものの、残念ながら持ちなおさずに永眠となったのですが、実家関西への病院・葬儀関連の行き来、などなどが生活に重くのしかかっておりまして、「ブログ放置」ということになっておりました。

 

祖父は重度の認知症を患っていました。

6年間の介護の末の最後だったのですが、最後まで介護に携わる実家の父と母の様子を見ながら、

 

もし自分たちが介護する側になったら、どうなるのだろう?

東京での仕事は続けられるんだろうか?

東京に来て欲しいと言ったら、親は飲んでくれるだろうか?

 

 

いろんなことを考えました。

 

今現在現実的に介護問題があるわけではないのですが、働ける間に稼げるだけ稼がなきゃいけない、キャリアの中断も覚悟の上で人生プランを立てなきゃいけない。。。と改めて思ったのでした。

 

 

少しずつ日常を取り戻しつつあり、1月まではブログ更新の時間が取れそうなので、中断中のものを少しずつ描いていきたいと思います。

 

またどうぞよろしくお願いしますラブ

 

================
よろしければ、ぜひ読者登録をして頂けると嬉しいです
読者登録してね

ランキングに参加をしてみました♪
ぜひポチリ♪と押していただけると、励みになります!


にほんブログ村



にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

 

まるきゅー。