2人目不妊治療① | キラキラじゃない方のワーママ日記

キラキラじゃない方のワーママ日記

キラキラではない方のワーママが、日々汗かいてます。

訪問ありがとうございます

決してキラキラではないですが、
日々奮闘しているワーママの絵日記です♪


また、更新ができていない中、メッセージやコメントをくださった方も、ありがとうございます。本当に・・・皆様のおかげで続けられている零細ブログですが、今後も頑張りますッ。


---------------------------------

 

<はじめに>

今回の記事には、不妊治療に関する事が含まれます。

私自身、ちぇい太を授かるにあたり、不妊治療を経験しました。

「2人目を考えるにあたっての不妊治療」に関する内容ですので、もしブログ訪問者の方に「1人目の不妊治療」を続けている方がいらっしゃった場合、不快に思われる文脈があるかもしれません。ご了承の上、読んで頂ければと思います。

 

 

うちの夫は、ちぇい太の事が本当に大好きで、とても子煩悩。

そしてついにやってきました、2人目問題。

 

作るの?

作らないの?

 

 

夫は当然、2人目欲しい派。

 

 

 

 

私も、叶うのならば、子供が2人持てたらどんなに良いか・・・

 

 

と思ってはいるのですが。

 

 

2人目を考えようよ、と具体的に話が進むと非常に気が重く。。。

 

 

 

というのも、結婚前に受けた手術による腹腔内の癒着により、体外受精以外での妊娠が難しく、さらには甲状腺機能低下症の持病もあり。

 

2人目を考えるとなると、この生活に重ねて、バリッバリの不妊治療を再開しなければならないからです。

(ちぇい太も不妊治療を経て授かりました。)

 

 

あの毎周期生理日に振り回されて病院に急に受診せねばならない、数日に1回注射をぶっさし、決められた時間ぴったりに薬を飲み、月に何度も何度も病院に足を運び、痛い処置を受けて、さらには努力と結果は結びつかない、先の見えない長い戦い・・・・

 

 

想像しただけで気が重い。

仕事をしながら?ちぇい太も抱えながら・・・?

 

 

子煩悩な夫が、そうやって2人目と提案してくれるのは、構わないですよ。

そりゃ私だって、叶うなら欲しいですよ。

 

でも、えらく簡単に言ってくれますよね。。

 

というイライラも、少し重なって・・・

ある晩、深夜に目が覚めて、悶々と考えてしまったのでした。

 

 

 

 

 

今の生活に、不妊治療が成り立つなんて、1mmも思えない。

無理だ。

 

これは、夫に伝えなきゃ・・・。

 

 

 

 

 

 

続く。

 

================
よろしければ、ぜひ読者登録をして頂けると嬉しいです
読者登録してね

ランキングに参加をしてみました♪
ぜひポチリ♪と押していただけると、励みになります!


にほんブログ村



にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

 

まるきゅー。