「二人目への算段」とコメント返信 | キラキラじゃない方のワーママ日記

キラキラじゃない方のワーママ日記

キラキラではない方のワーママが、日々汗かいてます。

訪問ありがとうございます

決してキラキラではないですが、
日々奮闘しているワーママの絵日記です♪


更新が遅く、申し訳ないのですが、せめて週1更新、手描きだけでも頑張ろうかと思っております。どうぞよろしくお願いします!!!
---------------------------------

 

 

今まで時間がある時は、ペンタブで、時間がない時は手書きイラストで・・・・

と思っていたのですが、いよいよこの生活でペンタブ+PCでの処理というのが全くできなくなってまいりました。

という事で、ほぼ10年ぶりに買ってしまいました、コピックペン。

最初はペンタブとか画像加工とかの勉強のつもりでスタジオクリップ使っていたのですが、やっぱり私にとっては手書きの方が楽です・・・ちょっとした空き時間に描けるので。

 

そんな訳で今後、手書きばかりの日々となりそうです・・・滝汗本日はコピックペン版の第一回目。

 

また、かなり遅くなったのですが、今までいただいていたコメントにやっと返信ができました。遅くなってしまって、本当に申し訳ないです。

 

それがですね、いただいたコメント。もう傑作の数々ですよ。

特に「復帰前のお母さんの周りの人にお願いしたい事」http://ameblo.jp/not-kirakira/entry-12144738137.html について頂いたコメント。。。!

色んなお母さんがたが置かれている状況がわかって、心強かったり、憤ったり、安心したり・・・。

とても素晴らしいコメントばかりで、軽々しくお返事もできず、ダラダラと時間が経ってしまいました。

アメーバIDがあってご連絡が取れそうな方には、ブログでコメントをご紹介できないか?というご連絡をさせていただこうかな、と思っているところです。

 

 

そして本日の記事の本題。

うちの保育園や近所のコミュニティには、ちょうど第1子が2~4歳のワーママさんが結構いるのですが、こういう話がちょくちょく出るようになりました・・・

 

「二人目問題」については、ワーママの皆さん、とてもデリケートな話題だと当然理解をしていて、産むも産まないも、そもそも妊娠できるのかできないかも含めて、色んな事情が絡んでくるところかと思います。

 

でもッ・・・情報交換したい・・・・ッ

 

という気持ちが抑えきれず、このような静かな腹のさぐりあいになるのかと思います・・・・笑。そして、「うちはまだまだ考えてないんだけどねッ」と予防線をドーンと張りつつ、やんわりと聞くという・・・笑。

 

我が家は、私に甲状腺異常や卵管閉鎖があるので、二人目を考える時にはそれはもう「仕事」「育児」「不妊治療」っていう二足どころか三足ぐらいのワラジを履く事になるので、何それどうやったら可能なのよ・・・と震えているところでございます。

 

体外受精となると、一人目の時みたいにダラダラと治療期間を延ばす訳にはいかないので、どうすれば短期決戦で終わるだろうか・・・という事で、まだ不妊治療自体は開始していないのですが、身体作りという意味で漢方治療院に通い始めました。あの・・・完全に飲み忘れたり、治療院から指定されている基礎体温表の計り忘ればっかりで、本当に大丈夫か状態ではあるんですけど(笑)→笑っている場合ではない

 

うう・・・考えれば考えるほど、そんな時間どうやって作るんだろう・・・

ちょっと途方に暮れる日々でございます滝汗

 

=================
よろしければ、ぜひ読者登録をして頂けると嬉しいです
読者登録してね

ランキングに参加をしてみました♪
ぜひポチリ♪と押していただけると、励みになります!


にほんブログ村



にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

 

まるきゅー。