最近読んだ本♪願いごと手帖! | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

しばらくこっち系(どっち系?笑)の本を読んでなかったのですが、

今年に入ってから3か月で自分を振り返ってみた結果、

こっち系の取組みが1番効果ありそうだったので物色しております。

 

いわゆる「潜在意識」とか「引き寄せ」の類です。

 

この3か月で、どうも自分は幸せになってはいけない思い込みが強すぎるな、

ということに気づいたんすよね。

 

私は恋愛結婚テーマにするとポンコツ度が増すんですけど、ふと、

「なんで私って結婚したらダメだと思ってたんだっけか・・・。」

ということを思ってしまって、

この思い込みにめちゃくちゃ違和感が出てきたんですよね。

 

今まで全く違和感なかったのも逆に不思議なんだけども(笑)

いや、きっかけはわかってるけど15年近くずっと思ってたんで・・・。

 

ようやく、あれ私って好きな人に大事にされていいはずだし、

結婚だってしてよかったはずだし、、、という考えになりました。

(多分、違和感ないから結構いい線いってるはず。)

 

それで変な思い込みをなくそうと思って、

潜在意識に正しい情報を書き込んでいくという作業をやろう!

(正しい情報=私が本当に願っていること)

と思ったわけです。

 

YouTubeとかも本当にいい動画多くて参考になります。

うきうきする動画を見るように心がけてます!