3月のプチ旅。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

プチ旅どころか、旅とは言えないかもだけど(笑)

 

3月の下旬に寒川神社に行ってきました。

ちょっと暖かくなってきたのと、ちょうど春分の日を迎える前だったので、

どこか神社に行こうと思って、ふと思い出したのが寒川神社でした。

 

全国で唯一、八方除の神様がいらっしゃるので、あらゆる厄災から守護いただけます。

特に方位の関係する新築や引越、旅の厄払いされる方多いですよね。

 

私は自分の行く先でよいことがあるといいなと思ったので、

お、これはあってるな!と思ってふらっと行ってきました。

久しぶりに小田急線乗ったよ(笑)

 








最寄り駅から1駅離れた寒川神社から、ちゃんと大鳥居をくぐっていった私です。

参道(普通に道路)に全然人がいなかったけど、空気が良くてよかったですよー。





御祈祷をした方のみ庭園が見れるらしく・・・

庭園好きの私なのですが・・・今回は・・・。

結構人が多かったので30分ほどの滞在で帰ってきました。

ちゃんと理由ができた時に来るだろうと予感しているので、

その時は御祈祷してもらおうと思います。

で、庭園に行く!

 

郊外には出かけたいと思ってるんで、

また行きたいところピンときたら弾丸で行ってこようと思います!