好きなこと・やりたいこと | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

「これから何を目指して行こうか?」と改めて考えてみた時、


「好きなことはあるけど、

それって仕事と関係なさそうだし、

何だかピンとこない・・・。」


そう思うことありませんか?


実は、このピンとこない・・・には、

時間軸が関係しています。


なぜなら、

好きは「過去」で経験したことだからです。

好き嫌いは、過去の経験を通じて分類されています。


でも、これから先を見ている時、

もちろん私たちは「未来」見ているんですね。


では、「未来」はどう探すのか?

それは「やりたいこと」を探すこと。



この「好きなこと」「やりたいこと」の2つがハマったら、

「よし!これだ!やるぞ!」という気持ちになると思いますが、


この2つがうまく繋がらなかった時は、

「やりたいこと」が、

好きになれるかわからない状態だと思います。


まだ、やりたいことのもたらす結果を

「知らない」からです。


でも、だからこそ、

ドキドキしたり、ワクワクしたり、

時には不安になったりするのだと思います。


まずは、

「やりたいことをやってみる自分」をイメージしてみませんか?


via seek a sign
Your own website,
Ameba Ownd