2018年ありがとうございました! | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

2018年も本ブログを読んでいただき、

本当にありがとうございました。

 

長年、日記を書き綴っている雑多なブログですが、

多くのみなさまに「いいね!」していただき、

例年以上に嬉しい1年でした。

 

どっぷり心理とスピリチュアルの世界に足を突っ込んでいます。

(↑これこそ趣味だよなあ~。いつもだもんな~。

 ひなさん、無職なのに全く休んでいないって言われます。笑)

 

私は、「目に見えない世界」をこれからも・・・

これまで以上に追求していこうと決めています。

 

クリスマスを挟んで、何かが変わりました。

私が見たり聞いたりした情報では、

冬至からクリスマスを境に女性性が解放されたらしいです。

 

女性も男性も受容する力が、

魂レベルで解放されたということなんだと思います。

 

ロスジェネ世代の最後に生まれた私ですが、

生きているだけで自然と、

人間関係やパートナーシップ(特にこっち)に絶望感を

抱いてしまった人が多いと思います。

時代背景に悲劇的な要素が多かったせいで、

未来に希望が持ちにくかったかもしれません。

 

ひとりで頑張ってる人、とても多い気がします。

受容する力があれば、

外から入ってくるエネルギーが増えます。

新たな視点も増えます。

ややこしい人間関係は増えるかもしれません。

でも、心地よい人間関係も増えるかもしれません。

私達がこの課題に向き合えたなら、

世界は凄い勢いで変わっていくのかもしれませんね。


 


過去が悲劇だったとしても、

未来が悲劇で有り続ける必要はどこにもありません。

 

あなたが知っている、

幸せがある世界に、

あなたを招いてください。


誰かが幸せになった世界も、

私の世界と繋がっています。

 

今まで信じようともしなかった幸せな世界、

ちょっとだけ、穴をあけてのぞきましょう。

 

「あー、いいなー、幸せそうで。

あんな世界もあるんだね。」

 

わずかでも幸せな世界を描けるなら、

その幸せの可能性を消さないで。

 

 

2018年

よく頑張りました!

よく耐えました!

よくやったよ!

偉かった!


それではみなさま、

良いお年をお迎えくださいね。


 


雪が積もる直前の朝の晴れた日。
この翌日にはどっさり雪が積もりまして、
長靴生活であります(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします!