私が決められることではない。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

ちゃんとしている、
正しいことをしている、
という安心感が欲しくて頑張っている。

正しい道を探すことに必死だ。

なぜなら、
自分の存在自体に価値を見出せないからだ。

ただ、私の存在に価値を見出すのは他人であって、
私ではない。
私が正しいことをしてようが、
私が間違ったことをしてようが、
他人にとってはこれっぽっちも関係ないのだろう。

それでも、
他人の視線を気にしながら、
これがいいのではないか、
こっちの方が良いのではないか、
そういう選び方をしている。

そうやって選んできたのに何一つ報われない。
傷ついて心を閉ざして行けばいくほど、
傷つくことはなくなったが、
孤独感だけが増えていった。

誰も必要としない代わりに、
誰からも必要とされなくなった。

存在自体を認めて欲しいからこそ、
ありのままの自分を認めて欲しいのだが、
どうすればいいかわからない。

だから、どうすればよいかいつも考えている。

孤独になると、
私はここに生きていてはいけないんだ、
と思うのだ。


でも、どんな自分であっても、
他人が認めるかどうかは、
私が決められることではない。

どんな自分であることが正しいのか、
いつも探しているのだ。


途中で論点ズレてるかもしれんし、
論破できるとこありすぎるが、
私の思考回路をただひたすら書いてみた。