頭の中がぐじゃぐじゃ。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

何が損なんだろ。
私どっちを選ぶべきなの?

あれ?

あー、こう思ってる時点で、
私は損しない方を選んでるように思う。

選ぶべきの基準は何?
自分のため、いや、何だ?

私にとって必要なのかという考え方をした時、
この誘いを断るとまた知り合いを増やす機会を逃す、
はたまた、
婚期をまたしても逃す、
はたまた、
断った人には嫌われ、一生誘ってもらえない、
と考えてる。

ほぼ毎回。

だけど、普段と違う方を選ばなければ、
変われないともいう。
だから、こういう時は誘いに応じなければならない。

果たして、どっちが私にとって必要なのか。

どっちがに方寄せないといけないのかなと思う。
でもどっちもしんどい。
どっちも損。

こういうこと結構あります。
まず、何から始めていいかわからないこと、
たくさんありすぎます。