ジェーンスーさん。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)/ポプラ社
¥1,260
Amazon.co.jp


いま1番はまっている、プロの独身ジェーンスーさんの本を読みました。


プロの独身になるには、様々な失敗をしてきていて、

その失敗は私にも心当たりがあってだな(笑)

ピックアップしてみた。


・友達から、とても結婚願望があるように見えない、と言われる。


グサッ。

結婚したいと思っているよ。思っているけど、どうもその思い加減は低いらしい。


・そもそも彼と結婚したいのか、ただ結婚したいのかが分からない。


そうね、そもそも彼氏いないからそれ以前の問題だけど、

ただ、私って既婚になりたいだけじゃないのか?と思うことはなくはない。


・彼の好みをひとつも受け入れてない。


あった、こういう時期あった(笑)今はそうでもない、たぶん。


・トイレの便座が下がっていないことでキレたことがある。


あるよー。あるある。もうだいぶ昔の話だけど同棲時代。

訪問者だったらキレないよ。


・そういうテクニックにひっかかる男は、全員バカだと思ってしまう。


思ってたねー。そういう女にもならないと決めてたし、そんな男もバカだしと思ってたw

でも、そういう女がうらやましいと思っていた自分に今は気が付いている。


・彼と連絡が取れなかったときに、連続でメールしまくったことがある


あります。しかも、そんなに昔の話じゃーない(笑)

その後、あまり連絡が来なくなり、半年後くらいに、「あれはビビるわー。

引くからやめたほうがいい」、とさらっと言われた。


・彼が自分のどこが好きなのかよくわからない。


言われても受け取れなかったなぁー。これは今でも受け取れる自信ない。

3割くらいは受け取れれるくらいには成長してる、ハズ・・・。


・だから言ったじゃない!と彼を小ばかにしたことがある。


あります。かわいければニタニタしますが、そうじゃなかったらコテンパにしますw


・あなたは法律家だ。


イエス。しまった、それ私が勝手に思ってることやん・・・と思うことはよくあります。


・どうでもいいことを勝つまで口論してしまう。


そうだったけど、口論してもいい気分じゃないのは勉強したので、今はしないです。


・何があっても、もう何も言わないで、悟りを開いたように微笑んでいるだけ


あーあー耳がいたいー。

これ、ただの我慢ですし、壁を作って、自分は自分よ、と思った挙句、

相手には何も伝わらないのでホントやめたほうがいい。


・正直に言えば、一人で生きていく自信がある


結婚しなくてもいいんだ、と心から思えたらいけるだろうなー。

自信がないのは、世間体。


・どこからどうみても、私にはかわいげがない。


かわいげ?皆無でしょ、と思ってるところがダメ。

私はかわいいが、かわいいげがない。(毒)


・彼のセンスをけなしたことは1度や2度ではない。


今までけなして、認めた男子はいませんでしたw


・ちょっといい感じになった人とごはんに行ってご馳走されるときょどる。


え、お昼でもそうですけど。普段からそうなんですけどー。

人の好意を受け取るのが下手。究極のコミュニケーション下手です。


・家事全般が苦手なことを全く悪いと思っていない。


すいません。開き直るべきところではないですね。すいません。



最後に、

ジェーンスーさんの人生を振り返るページがあるのですが、

それがまた、私が歩いている道を少々重なる部分もあり、

あれ、もしかして私も未婚のプロへ着々と?なんて思ったりします。


でも、もし、将来結婚を考える人に出会えたら、

おそらく私の行動の優先度は変わるのではないかと思います。

30過ぎてから、そういう自分もいることに気が付いたのでw


ただ、そういう人がなかなかできない。

せいぜい、片思い止まりがいいところだよ。。。