鶏が先か、卵が先かというやつ。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

心理学の言葉でこういうのがあるらしい。


『嬉しいから笑う。悲しいから泣く』ではなく、 

『笑うから嬉しくなる。泣くから悲しくなる』


心理学者 ウィリアム・ジェームス


行動は思考や感情に影響していく

行動を変えることで、思考や感情を変えることが可能になる


私はもう持ってる。


なりきってみることが大事。



実験では実証されているそうですよー。

これ、私が新人の頃から購読しているコーチエイのメルマガのまとめです。

興味のある方はぜひご購読をば。