伝家の宝刀。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

伝家の宝刀を出してきました。

1週間ぶりの会社ですた。
たった30分の滞在でしたが、、、疲れました。
帰ってきてグッタリです。体力も落ちてるんですかね(笑)

伝家の宝刀=診断書

ということで、本日から本当にお休みに突入です。
朝の憂鬱な「今日、休みます。」の電話もいらなくなりました。

実は、薬を飲み始めてだいぶ気が楽になったんです。
だから、普段の生活が苦しいという程ではありません。

しかし、今日会社に行ってわかりましたが、やっぱりキツイですね。
普段どれだけ普通にできても、やっぱりコレがダメなんです。

弱っている時は冗談が冗談で受け止めれず、
なぜかとても悲しい気持ちになるんです。
関西人って冗談でキツイこと言ったりするじゃないですか。
そういうコトあるんですよね。
解かっていても、弱っていると思考がコントロールできないんです。

自分では頑張っていた時だったので、ドカンと落ち込みましたなぁ。
ましてや、1番私を認めて欲しいと思っていた仕事だったので。

そして、なんか感情が一気に出ちゃったんですね。
それで、スイッチオンです。
もう少し踏ん張れたら、もしかしたら乗り切れたかも・・・
そう思えるのは今で、病院へ行こうと思った時は限界だったんだと思います。

しかし、私は色んなことを受け止めれてません。
他の人と比べて多くの仕事をこなしているわけでもなく、
同じような生活の中で、同じようなお給料もらって、そこそこ楽しんで、
で、何でこんな苦しい気持ちになるのか…今でもわかってません。

ストレス、、、その一言だけで片付けてもいいのか?と。
そして、そのストレスって何なのか?と。
今でも自分に問いかけてます。
(沈むので、今は考えないようにしてますが…。)


診断書を提出するのはかなりの覚悟がいりました。
なんせ2度目なので・・・。
診断書を出せば、会社のポジションは下がるし、給料下がるし、
給料下がると言っても、もらえるから何も言えないっす。ただのコストっす。
申し訳ないといったら…でももらえないと生活できないし。
会社に足を向けて寝れません。
仕事もいっぱい持っていたんですが、全部よろしく状態です。
何も言わずに休んでしまって…これも一緒に働いている同僚に申し訳ないです。

そうして、、、やっぱり信頼が損なわれると思うんです。
安心して仕事を任せてもらえない。
またイチからの出直しです。

周囲と比べてできない自分が腹立たしい・・・そうしてカラマワリなんです。
この、「周囲と比べて」というのが大問題なんですよね。
誰も比べてないっつーの。

好きな仕事だからこそ・・・できるようになりたい!
その一心なんですけどね。

でも、、、仕事、、、それ以上に自分が大事です。
そう気付くのがもっと前なら…といつも思うのですが、
いつも疲れきってから気づくみたいです。
頭ワルイですね、私。

あと、やっぱり上手くストレス解消ができてないみたい。
体を動かしたり、バレー見たり(ソレ!?)。
自然を満喫したり、いっぱい笑ったり。

そう、いっぱい笑いたいなぁ。


幸い、私の周りにはたくさん理解してくれる人がいます。
本当に嬉しいです。心遣いだけでも救われます。

今日から時間がたくさんあるんで、ゆっくり休むことにします。
ブログもいっぱい更新できそうですw (オイ)