体験レッスンへ | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

行ってきました!


ボーカルの体験レッスン。

発声の仕方、姿勢、腹式呼吸の仕方から始まって、

1曲(絢香のI belive)を歌いました。


Aメロを指導してもらったんですけど、

プロの方の言っていることは的を得てます。


納得です。


忘れぬうちに、メモメモ。


・歌う前に、肩と首のストレッチ。(体の力を抜くため。)

・歌う時の姿勢に注意。

 →お腹だけ支える力を。後はリラーックス。

・発声する時のイメージ。

 →ななめ上45度。ボールを飛ばす感じで。

・「あ」の音。

 →口を下に開かない。(のどに力が入るから。)

 →あくびする時の口の空間を作る。

 →ほほ骨を上げる感じで口をあける。

・低音から高音

 →低音を高めの意識で出して、高音へ。

 →高音に力は入れない。

・伸ばす時

 →ボールを飛ばす感じで。



以上。



あと、「ギターにも興味あるんです!」と言ったら、

そちらもレッスンしてくれました。やった~!


が、しかし…。

ギターを触ったことすらない私。悪戦苦闘。

でもまぁ、、、簡単には出来ないと思ってたから、今まで手付かずだったわけで。

それを思えば、触っただけでも満足。


コードの「F」で挫折する人が多い中、「A」で既に高い壁です。


でも、ギターすっごい楽しかったw



ということで、続けてみようかと。

やっぱり音楽サイコ~です。



あっ、昨日のレンタルの件で、

中島美嘉さんの「見えない星」もレンタルしたんですけど、

これもまた、、、「はぁ~。」とため息の出る曲でした。せつなすぎるよぉ(泣)