かいもの&ラーメン | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

10日間で先月分の残業時間を余裕で超えたひなです。


先月まで、「残業するな~!!!やっても10時間/月」と言われたものの、

結果的には20時間強。まぁそれも控除時間をつけつつ何とか押さえきったという感じで。


それを10日間で超えたんですけど(泣)


いくら15日で残業がクリアされる(←専門職になるため)からっていって、

いきなり働かされると体がもちません・・・。って、数ヶ月前までは普通に働いてたんだけど。

あぁ~も~いいだろうにねぇ。


っと、前置きが長くなってしまいましたが、あまりにもしんどかったんで、

普段早起きな私も、今日は11時まで寝ていました。

ぐだぐだになりながら、洗濯したりして、15時過ぎに外出。


今日は買い物しようと思ってたんですよw



いきなり駅近くで、USENの勧誘っぽい「くじ」で2等が当たって契約させられてしまって、、、

でも、普通におかしな話だったので、すぐに電話して解約しました。(ホント大丈夫かなぁ?)

ホント、自分よく引っかかるんですよ、この手。

気を付けようと思っているのに(泣) いや、次こそダマサレナイゾ!


買い物のメインは靴。

バックストラップパンプスが欲しくて☆ で、いいの見つけたんですよ!

レベッカテイラーのグリーンバックストラップのやつを!(18900円)

高いけどホント履いてみて「コレだ!」って思ったんだ!


でも、サイズが合わずに断念(泣) 近くのありとあらゆる靴屋さんをめぐったけど、全然なくって・・・。

あと思い当たる所は2店しかないので、明日も探しまっす! 買う気まんまんです!


・・・と我慢しきれず、ネットで買いました(高松の店 笑)


ミッシュマッシュでは、雑誌に載っていたカットソーを買いました。

2つ似たような黒のカットソーを選んだんですが、これが試着してみると、

雑誌に載ってた方がピッタリだったんです。

こんなにイメージ違うのかと思うくらいもう一方は、、、似合わなかった(苦)



雑誌といえば、山田優ちゃんが着ていた茶色のワンピースはめちゃ可愛かった!

あれ欲しい!(←物欲がひどいね・・・)



今年の春はやっぱり「マリン」テイストですよ!

そんな感じで、以前に白で腕がブルーの切り替えのカットソーを1枚買ったんですが、

今日はボーダーを買いました!実は、ちょっと前には白のパーカーも!


どっちもそんなに高くないです(4000円程)


ブランドによっては似たようなものでも8000円くらいするんですけど、

やっぱり手が出ないんで・・・。でも、高い方が持ちが良かったりするんですけどね。

質より量な自分です。


あと、お気に入りの黒パンプス(スーツでよく履く)の踵が「あぼーん」だったので直してきました!

これであと1年は履けるハズ♪よっしゃ!



帰りにラーメン食べて帰ってきました。ラーメンうまかったぞ☆

魚介系スープでこってりでもなくあっさりでもなく。麺が好みでした!



・・・話は変わって、

今日から堺ブレイザーズは練習開始だったんですが、

みんな疲れ取れず+逆に鈍っちゃったみたいな感じのようですね。


常に高いパフォーマンスをしなければならないのがプロだと思います。

が、常に調子が良いとはいかないものです。体と精神は切り離して考えれるものではありませんが、

気持ちはしっかりと切り替えて頑張って欲しいですね。

ともかく、気持ちしっかりもってないと、怪我するわよ~!? みんなきをつけて!


全日本組は明日から東京らしいですよ。(メディカルチェックのため)