テニススクール | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

2週間ぶりのテニススクールです。


先々週はテニススクールの親睦ダブルス会で友人とペアを組み試合をしました。

計4試合。3勝1敗。1敗は友人の会社の人で絶対に負けたくなかったんですけど・・・

惜しくも(?)負けました。

4ゲームマッチで、1-3のスコアだったんだけど、最後に取った1ゲームは完璧でした。

自分でも惚れ惚れ(笑) 真っ向勝負で負ける気がしませんから。


学生時代は、真っ向勝負で挑む人が多くて、技術を全面に出して戦うことあまりなかったけど、

大人の世界は厳しいですね・・・


ホント嫌なところをついたプレーをするんですよ。

苦手です。だけども、そういうのを今後覚えていきたいとは思ってます。


でもまだまだパワーとスピードで押す自分で居たいです。(腰痛注意w)


私の得意プレーは、サーブ&ボレー&スマッシュ!!!

というのは連携で上手いのではなくて、単発で得意です。

ダブルスだと前衛が得意で、結構流れを変えてしまって相方を惑わせるのが得意です(苦)


女性で得意な人ってあまり居ないでしょ?どっちかというとグランドストローク・・・。

でも、ストロークは苦手ではないっすよ!



試合の前に30分ほどクリニックの時間があったんですが、そこで前衛の動きを教えてもらいました。

前衛ってホント疲れますね。

こんなに疲れたのは初めて。

ボールの動きに合わせて一歩前、一歩横、一歩後ろ。これをずっと繰り返すんです。

で、一歩横の時にボールが来たら叩く!


前衛って待ってるだけじゃだめなんだって改めてわかりました。

三角移動ですよ!みなさん、よく覚えておいて!


最後に、景品の当たるゲームがあって、サーブでコーンを当てるっていうやつだったんですが、


・・・


・・・・


1本目で当てましたよ。サーブ練習のつもりが(笑)

でも、コーンによって景品が違って、1本目で当たっても中身はすでに決まっていたんです。


当たったのは、セントクリストファーの赤のリストバンドでした!


結構嬉しかったです☆

ウエアとかもあったんですけど、、、ね。



でなんで2週間前の試合の話をしたかというと、、、

ネタがなかったからですよ。 アハハハハ!!!!


今日もスクールでしたが、相変わらずボレーオンパレードです。

ボレーは確実に上手くなっていると思います。久しぶりにテニスをするとね、腰痛がね・・・つらいのよ。


テニスを始めて7年。

腰痛持ち4年。

椎間板症持ち2年。


頑張るよ。