久しぶりすぎる | ひみつの周波数。

ひみつの周波数。

絵を描くのが好きな、無趣味な腐男子(成人済み)の日常のあれこれ。

すっごく久しぶりにブログ投稿。
2012年10月ぶりだから、約10ヶ月ぶりwww
今までも何個かブログやってきたことあるけど、どれも三日坊主で終わる、というか、いつのまにかフェードアウトしてしまうんだよね…。飽きっぽい性格は困ったものだw

この10ヶ月間、あまりイラストを描けてなかったというのもブログ更新しなかった理由の一つでもある。
引越ししたり就職したりと、いろいろとしてました。
まぁでも、引越しやら仕事で忙しくても、10ヶ月も絵を描かない理由にはならないだろうなぁ。
仮にも絵を描くことを趣味にしているわけだし。
なんというか、モチベーションが上がらなかった。うまい絵も描けないし。
描かないから上達しないままだし。
そんなこんなで10ヶ月開いてしまった。よろしくない。

就職して3ヶ月経ってようやく新生活にも慣れてきて、やっと少し余裕ができ、Pixivやらでほかの絵師さんの絵とか見てるとやっと創作意欲が湧いてきた。
絵はうまくないままだけど、そもそもうまくなるための努力をしてないのが悪いわけで。
ぼくもほかの絵師さんたちのように自分の世界観を自由に描きたい!と思っているのだから、努力しないとね。
趣味に義務感とかを感じてしまうとつまらなくなるけど、趣味を楽しくするために少しくらいは努力しないといけないなぁと思うわけです。
きっと絵がうまく描けるようになったら、今よりも何倍も楽しいだろうから!

というわけで、これからまたブログ再開していこうかなぁと思います。
そんなこと言って1ヶ月くらい間開くのはザラになりそうだけどw
マイペースでがんばります。ある程度は義務感をもって絵の修行に励むとしよう。