Ribbonさん | nostalgic days days...

nostalgic days days...

昔の木造校舎、おばあちゃんの家・・・アンティークという程は古くないけど、思い出すと胸がキュンとなる懐かしい記憶。
子供達がいつか思い出す我が家が懐かしい思い出となるよう、自分なりにゆっくりと手を入れています。

最初に、ちょっと愚痴って言うか、いい訳って言うか…
ちょっと聞いて!お願い~!!

iphoneから、ブログの更新が出来なくなりましたしょぼん
ここ数日、iphoneでブログを書いてると、すぐアプリが落ちちゃって、
書きかけのブログも消えちゃうんです~しょぼん
何度も何度も同じフレーズを書いては消えて、さすがにやる気が無くなってUPやめました。
アレもコレも書きたい事てんこ盛りだったのに、ガッカリです(ちょっとウソ 笑)
おまけに、Facebookへの同時投稿も出来なくなってしまいましたガーン

他にも同じような症状の方達がいっぱいいるようで、皆さん、とても困ってるようです。
とりあえず、アプリの修正を待つばかり…
早く何とかしてくれ~!!

でもメゲずにブログ書きますよー!
今日は、試しにPCでブログを書いてから、
iphoneで撮った写真を、アプリが落ちる前に速攻で載せてみたいと思います。
上手く行くかな~、
綱渡りです(笑)
上手く行かなかったら、写真無しのブログになりますが、そこの所はご了承を。
いや、写真、PCに送ってUPすればいいんですけどね、分かってるんです。
なんかめんどくさいし、何か悔しいから、何が何でもiphoneから投稿してやる~!

************************************************************************************

先日、ちょこっと書いてそのままにしていた、
私のBigProject(自分で思ってるだけ 笑)
もうお分かりの方も多いと思いますが、
リフォームを入れる事になりました。
それも、屋根裏収納を作ってもらう、という、かなり地味~なProject(笑)
まぁ、せっかくなので、その他にも何カ所かお願いしているのですが、
今の家を買った時から、ず~っと屋根裏収納が欲しいなぁと思ってたんです。
我が家、とってもモノが多いので、滅多に出番のないものを屋根裏にしまえたらいいなぁと。
もう1つ、洗面所を変えたい、と言う夢もあったのですが、
それは、なんとか自力でやりました、が!!!
天井に穴を開けるのは・・・さすがに私には無理ですねぇにひひ
屋根裏収納だけならオシャレな所にお願い出来ないですが、
その他に、洗面所の電気工事とかも含めて、数カ所、割と簡単なリフォームをお願いしました。
実は、その部分が、今回リフォームをして頂く会社にお願いした所以なのです。
元々、地味なリフォームだったので、地元の工務店さんに見積もり等をお願いしたのですが、
屋根裏収納はともかく、その他の工事に関して、私の言いたい事が伝わらない。
自分で出来る所は自分でやりたい、とか、ここをこうしたらもう少し使いやすいのだけど、とか、
一生懸命私も説明するし、工務店さんも一応、聞いてはくれるのだけど、
余計な手も口も出して欲しくない、と言うオーラが工務店さんから出まくっていたので、
コレは無理だ~!と思って、トラブルになる前にお断りしました。
きっと、あの工務店さんもホッとしていたのでは!?と思います。

と言う訳で、今回のリフォームをお願いしたのは、
Naturalリフォーム Ribbon』さんです。
ナチュラルなおうちを造っている里村工務店さんから、
今年の春にリフォーム専門の会社が出来たんです。
ナチュラル系専門なだけに、私の言わんとする所を分かってくれます。
自分でやってみれば?とも言ってくれます。
本当に本当に嬉しかったです!
で、このRibbonさん、なんと!事務所に雑貨やさんが併設されています。
photo:01


この雑貨やさんが、また素敵なお店なんです~!
社員さん自ら手を入れられたと思われる店内は、素敵!の一言です。
photo:02


プチプラの雑貨から、アンティーク
photo:04

まである上に、
さすが工務店さんのお店、オシャレ~な金具や塗料、部材等々も、いっぱい置いてあります!
私、金具を見ていると、何故かしら~心浮き立ちます~♫(怪しくてスミマセン 笑)
行く度に、お店の隅から隅まで観察してます(笑)
photo:03

こーんなオシャレなカフェコーナーまで[みんな:01]まだまだこれから、もっと素敵になりそう[みんな:02]

この出会いに感謝しつつ、
自分も出来る限りでやれる事をやり、納得のいくリフォームをしたいと思います。
今回は、わたし、初めての漆喰塗りもしますよー!
頑張ります~♫




こちらもポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村