思いっきり楽しむ、と決めた日。 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

こんばんは(´∀`)
Nostalgia @ 天神橋筋商店街界隈を闊歩、です。

今日は予約が入っててセッションを終えた後・・・


まなおさんに紹介したら、先を越されてしまったミュシャを観に今昔館へ行ってきた(‐^▽^‐)
いつも堺市まで観に行ってるんですが、こちらもいいですね!
入場料も300円!めっちゃ安い!!
出展数は少ないけど、好きな作品が沢山揃ってるし、何周もしました。
ここにしかない作品もあり、鼻息荒くして見ましたよ(笑)

9/1までです~、興味がおありの方はどうぞこの機会に!

そして、サロンに飾るポスターを物色したものの購入までには至らず、代わりにポストカード集を購入し満足しちゃいました(笑)

その後は、一食即発バルへ。
丁度天神橋筋6丁目でしたし・・・ね(´∀`)

500円でバッチを買うて、対象店に行くと300~500円でメニューを食せます。
ホラ、他の所って回数券みたいなんくれはるやないですか?
5枚で3000円とか。
ハッキリゆうて一人で6店舗行けません・・・
以前行った野田バルも一枚だけ買い足して、旦那ちゃんと2人で3店舗ずつでした。

そんなこんなな天神橋筋バルですが・・・
意外とテイクアウトできるお店がありますので、お土産にもいいと思います!
スィーツを沢山お持ち帰りしました!(‐^▽^‐)
開催は金曜から日曜(てことは明日)までですが、バッチを持っていると後バルも楽しめます。
後バル対象店は数店舗ですが、どうやら暫くの間は何度でも楽しめそうです。


写真は、フィレ肉100gです。
焼き具合を聞いてくださる本格派のお店やったように思います。
一口サイズに切ってありますのでめっちゃ食べ易いです。
お店オリジナルのソースにつけても美味しいですし、そのまま塩コショウでもとても美味しく頂けました(///∇//)
柔らかい!付け合せのもやしまで美味しい!
行列してたん納得出来る位、めちゃウマ~でした(^∇^)
普段のメニューもかなりお得だと思いました(≧▽≦)
大忙しな癖に店員さんの雰囲気もいい感じでしたし、おススメかも!


バルだと、普段はとてもじゃないけど入れそうに無いお店も入り易いですね!?
女性の姿を確認して入った、立ち飲みのホルモン屋さん。
タンとハラミとホルモンの3串プラスドリンクでした~

ハッキリゆうて、串モノは串のまま食べれません・・・
お箸で外してから頂きました(‐^人^‐)

ちょっと無粋な食べ方だったかも知れませんが、ここが一番満足でした。
ホルモンって固い!てイメージがあると思いますが、やわらかくて美味しくて感動しました!
5本くらい食べれそうです←( ̄Д ̄;;
数人でワイワイ行くならまた行きたいです。


やはり、3店舗が限界です。
幾らお腹を空かせていっても限界です。
お刺身と日本酒が頂けると書いてあったので、足を運んだんですがなんや無くてチューハイに(ノω・、)
お店の雰囲気がとても良かっただけに、ここは残念です。←毒吐くな

気が付いたら日本一長い商店街を1.5往復してました(笑)

旦那ちゃんは、この手のものに行くと食べ過ぎてまう!とかダイエット中とかゆうてなかなか一緒に行ってくれませんが

「これとこれを買ってきて!」

これだけは言います(笑)全く。

私も痩せたい、ダイエットしなきゃ、と思うだけ。←( ̄Д ̄;;
この状態から抜け出したいんですけどなかなかですね。

そんな私にピッタリの言い訳は、ズバリ
『明日からダイエットするわぁ~~~』
いつまでも出来んわ!!(゚_゚i)
これやと思う、今日この頃でした。