満月ワークと瞑想 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

こんにちは(^∇^)
Nostalgia @ 寝ても寝ても睡眠不足チックです。

今日も良いお天気ですね。
今宵はキレイな満月を見ながら月光浴出来そうです。

今年最初の満月、でも旧暦では今年最後の満月ですか。
中国の旧正月まであと半月ですな。

あんま寒いのは苦手なもんで、窓は閉めて。
家の大きな窓から月を眺めることにしますヾ(@°▽°@)ノ

最近、月の満ち欠けによる影響を受けやすくなったように思えます。
いつ辺りからやろう・・・やっぱスーパームーン辺りからですね!
体調に波が出易くなったように思えます。
でも、昨日もお伝えした通り基本元気です!(´・ω・`)

特に影響を受けるのは、新月・満月・半月辺りでしょうか。
たま~に、ざわざわする時があって見上げるとキレイな三日月だったりしますが・・・

新月はやりたい事がポンポン浮かぶような気がします。
せやからピンクのノートに書き留めておくんですよね。これが新月ワークですね。

満月は日本でも中秋の名月とかあるくらい日本の文化にも関係が深く、そして日本人にも馴染みが深く夜空を見上げる方が多いですよね。
満月は、新月辺りにやりたい事がポンポン浮かんだことを実行に移す日かも知れません。
行動に移したら、それはやりたい事リストから外し、手放す。
そしてリストが一つ空くから次の新月の時にはまた新しいことが書けますよね~

またはブルーのノートに手放したいことを書き留めておく。これが満月ワークですね。
どちらにせよ、言葉にし自分の外にアウトプットする事で意識付けがされるんやろうと思います。
言霊とも言いますし、口に出した方がパワーはあるかと思いますが、新月と満月ワークはコッソリと行う・・・そんな感覚がします。

私も、これから一つ行動に移そうと思ってます。
全く新しい一歩を踏み出します。
なんか、行動することで全然知らない人と沢山お愛する事になりそうで、とってもドキドキ・・・
でもなんか、これをした方がいいみたいです。
理由は分からんけど、絶対した方が良い、私のインスピがそないゆうてます。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ってなりましたから(/ω\)ちゃんと申し込めて確定したら報告しますね。

満月は、満ちる月と書くだけあり、エネルギッシュですよね。
その反面カラダがだるく、やたら眠いときもあります。
きっと寝てパワーを溜めるんでしょうけど、ちょっと勿体無い気もするんで出かけてきますが・・・
天然石の浄化や、予想外の金運が舞い込んでくる様お財布フリフリとかもしますよね~

今回の満月は、なんや両方ですね(笑)

昨夜、いつもしている瞑想なんですが、瑠夏さんと共有させてもらいました(-^□^-)
ええ、本町ヒーリングカフェや癒しスタジアムでもご一緒した事のある方です。
ご縁が合って、共有させてもらったのですが色んな方と共有する瞑想って、1人で瞑想するのとはまた違う良さがあるなぁと思いましたヾ( ´ー`)

・・・なので(笑)
比較的勘の強い(と言うかパワーの強い)友人にコッソリ遠隔レイキしてみたところ、

「・・・今なんかしてた?」

とやっぱり連絡が届きました(*^▽^*)
一方通行に送ってみたのに、凄いなぁ・・・

今宵も、行おうと思います。22時以降のホンの少しの時間ですが・・・
適当に私がタゲりますんで、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と思ったら連絡ください(笑)

でも、1人か2人だと思いますが(笑)

「そうやで~、気づいたんおめでとう!」

と私が返信し、再度受け取る準備を済ませたら、遠隔の質が上がって更に癒されると思いますので・・・ご一緒しましょ~o(〃^▽^〃)o

ささ、ほな。
今宵を楽しみにしつつ、出かけますかな(´・ω・`)
某イベントを見学しに行こうと思います。

お財布は、すっからかんですのでよっぽどの事が無い限り見学で終わりそうですが・・・