本町ヒーリングカフェ、おおきに!←遅 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

こんにちはo(〃^▽^〃)o
Nostalgia @ 充電完了です。

週末はのんびりカウンセラーやセラピストのお仕事(*^▽^*)
セッションの予定を入れない時は、ゆっくり家を掃除したり、こうやってブログややりたい事を発信させる日であったり、日々の疲れを癒すひと時に割り当てたりします。

今日はうちのマンションの6ヶ月定期メンテ、いわゆる修繕日でして。
Nostalgiaの家も住んでみて初めて分かった所を修繕頂きました。

・・・にしても、もううちのマンションが出来て半年が経つんですね・・・
早いものです(笑)

今、派遣社員との二束の草鞋なんですが、派遣のお仕事がとっても忙しい会社でして・・・
やはり平日はジャンジャンバリバリ残業します。
なかなかやりたい事も出来ず、疲れてましたんで今日は修繕が終わってから少し寝かさせてもらいました(*^▽^*)
今は、例の如くめっちゃ元気ですね(笑)
基本元気なんです。なので、疲れ方もシンプルです。

睡眠は、基本の「き」
人の体の不調の原因、全てのことに良いですよヾ( ´ー`)



嗚呼、書きたいことが山のようにあります。
せやけど、いっぺんに書いたらえらいこっちゃになりそうなんでマイペースにアウトプットしていきますねo(〃^▽^〃)o

まずは・・・

入り口


本町ヒーリングカフェ、おおきに!!
足を運んでくださった方、出展者のみなさま、主催のcozy、そしてカフェのオーナー北野さん。
皆さんがいる、それだけでも素敵なヒーリングカフェになっていましたが、やはりパフォーマンスは全員目を見張るものがありましたわ・・・
凄いエネルギー使いが集まる集団と化してましたね(笑)

次回開催は、4/7(日)で調整中です!こちらのご案内ももう少し固まったら、是非。

初回は、引越しがあって参加を見合わせ(笑)
前回は、我が家の財布紛失大事件が勃発して家の中を探し回り・・・←何
そして漸く今回参加できたイベントであります(笑)

そんな初出展。
でも、この本町ヒーリングカフェは、今でこそ自宅兼サロンで運営させて頂く事も増えましたが、それまではこちらを借りてカウンセリングやレイキのセッションをしていたんですよね(*^▽^*)

コーヒーは勿論、ランチも美味しくって。
セッションがランチタイムを挟む時は、コーヒーとランチもしながらセッション・・・
という超我侭を聞いて頂きながら楽しんませて頂いてた私も大好きなカフェです。

オーナーの北野さんも素敵なお方です。
めっちゃ私達の事を考えてくれて、熱い情熱をお持ちの見た目通り誠実な方です。

イベントの出展者全員と名刺交換し、facebook等繋がらせて頂きました。
いやぁ、ホンマあれですね。

パシッと分かれるというか、あんまうまく説明できん何かがあるのん・・・

せやけど、場はまったりとしたエネルギー空間になってましたね。
本町ヒーリングカフェの、ゆっくりくつろぐ空間とピッタリと調和していた様に思います。
現に、私達セラピストも眠い・・・(((゜д゜;)))

当日は、風があった所為もありドアを閉めていましたが、入った瞬間に敏感な人なら分かったかも知れません。
温かく抱擁されるような、優しいエネルギーで満ちてました。

・・・これはいいな、と思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

マイブース


ここからはNostalgia個人のことですが(=⌒▽⌒=)
こちらでまったりとアロマハンドマッサージをさせて頂いたり、フォトセラピーさせて頂いたり、買い物したり、セッションを私も受けてみたり(笑)
後半は安定してお客様も来られ、色んな方にお愛しました。
私もとても楽しませて頂きましたよ。

まだまだ、始まったばかりの若いイベントですが、一緒に盛り上げて行きましょ~!
と主催がcozyなんで、首突っ込みまくろうと思ってますヾ(@°▽°@)ノ

マニ車

買うたやつを全部載せんのは、意味があるからです!!(笑)
がね亭で、マニ車も新調しましたo(^▽^)o
とても小さいけどしっかりお仕事してくれます。

次はバジュラも欲しいです(笑)



当日は、私にとっても素晴らしい2013年のスタートとなりましたよo(〃^▽^〃)o
アニマルフォトセラピー、今年初めてでしたo(〃^▽^〃)o
結構まとまった時間を消費します。
イベントではあまりでないフォトセラピーは、常に本セッションで扱ってます。
本セッションでは、特別にグループワークも取り入れてます。
今日はその中でも特に、私のインスピレーションで選んできた愛おしくて愛おしくて大切な子達でした。
勿論、お留守番している子達もそらもう大切な子達です。

最近、エネルギーワークやハンドトリートメントがイベントでは主流でした。
なので、フォトセラピーをご指名いただきめっちゃ嬉しかったです。
私は、よく通る声というか、割と明朗で強力なストロークを持っているんですが、始まった瞬間ちゃんと相手軸でした。

相手の穏やかなストロークとピッタリ波長になってて、良かった・・!
でも、30分やなくて1時間かかっちゃいました。
ええ、私の本セッションと同じくらいですよね・・・そこが課題ですね。

そして、セッションを終えた後某セラピスト様に

「色々されるんですね。
ハンドマッサージメインだと思ってました~」

と言われました(笑)
あはは、どちらかと言いますとハンドトリートメントは後で取って着けた様なもんでして、メインはこっち(笑)
ここ、重要です(笑)
勿論、キレイは大好きですし、忘れてはなりませんから大切にしてますが!!
こっちしたら良いのに~と背中を押してもらえた気がして、嬉しかったんですがね(*゚.゚)ゞ

ここで、アニマルフォトセラピーの説明させて下さい。
アニマルフォトセラピー
は動物の写真を見ながら、一つのお話を作り上げていくセラピー。

はっきりゆうて、Nostalgiaお勧めのセッションです。
他も、自信を持って提供するお勧めセッションですが。
まぁ、Nostalgiaの源泉は、カウンセラーですから・・・カウンセリングの次にお勧めです。
足しげく通うて下さってる方だけ、何故か知ってます。
私があなたを知るという事は、あなたが私を知るという事とか・・・(///∇//)
ははは・・・恥ずかしいわ(/ω\)

まぁ(笑)選んでいただくフォトの系統も、枚数も私のインスピレーションで決めます。

例えば・・・
気になる子、とか可愛い子・・・とか?(笑)

時には、より深く入っていただくために私からイメージワークや音楽を取り入れて流したりして、作りこんで頂く事もあります。

お話を作ることが出来る年齢なんで・・・
大体3歳以上、上は幾らでも!?みたいな幅広い年齢層の方に楽しんで頂いてます。

・・・そんなん、お話なんて作ったことないわぁ!
せやからこんなん無理やわぁ・・・


そない感じはる方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心くだされ!!(何故長老口調?)
私が居るやないですか!(*^▽^*)

私がナビ、サポートします。
でも物語を作っていくのはあなたです!
私は、語り部になりますヾ( ´ー`)

いつの間にか、深い話になっていって、思い入れのある大切な話になっていきます。
はっきりゆうて、これは作品ですよね!(^∇^)
笑いあり、涙あり、終わる頃には・・・

スッキリしてます!!
穏やかで優しい気持ちになってます!!
勇気が出て、新しい人生を歩み始めます!!
何故か背筋がシャキーンとなってます!!
これからは自信を持ってお仕事出来そうです!!
自分自身を愛おしくなり、お洒落に目覚めます!!
等々、色んな方が(笑)
受ける前と、受けた後は変わるで???(≧▽≦)
特別で優しい時間になること、うけあいです!!

受けられる方の心のレディネスにもよりますが、やったる!!何でもこーい!今!!
と思われた方
は、イベントでしたら30分ですので思い切って30分延長される事をお勧めします。
受けられる方の覚悟とレディネスを見て、判断しますがガツンとコースします。
今回の価格ですと30分2000縁でしたので、計4000~5000縁ですか。

本セッションよりは若干精度は落ちますが、お手頃です・・・
場所を選ばなければ、お得かも知れませんね。
本セッション、イベント共々よろしくお願いします!!(●´ω`●)ゞ