で 今日は歌舞伎…ではなくて | 夜明け前を歩く

夜明け前を歩く

タロットカード・算命学と手相による運勢鑑定をしています
運の浮き沈みと共に、人生を左右するのは日々の行動
闇の中を歩いているのなら足元に気を付けて
ゆっくりと進んでいきましょう

東銀座の駅の改札を出るとそこは歌舞伎座の地下

実は歌舞伎座が新しくなってからまだ足を運んでいません

こんな風になっていたのか……

地下の木挽町広場は歌舞伎座のお土産やお弁当屋さんが並び

通りすがりの誰でも買い物を楽しめるスポットです

 

松本白鸚のポスターを眺めながら

エスカレーターで地上へ 

歌舞伎時間が止まっている自分の中では

この人は未だに九代目松本幸四郎だわと思いながら

本日歌舞伎座は休演 

 

打ち合わせで向かったのは 喫茶店 樹の花

銀座の老舗珈琲店ですね

お豆と野菜のカレーが定番の様でしたが

わたくしはチキンのカレーとナンを

辛口で蒸し暑い時期にはぴったりです

ナンは柔らかく滑らかな口当たり

 

こちらのお店に来たのは十年前…?

いえ もっと前のこと

 

新しくなったり古いものが残ったり

 

上手くは言えませんが 

お願いしますね銀座木挽町

 

なんでもないお話でした

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村